2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter

昨日はロフトA決定戦でした。浜口浜村と仲良くなりました。 イベント終わった後も浜村君とご飯。またゆっくり話そう。試しにtwitterを始める。忘備録用。twitterをやっている人が増えてきている。何がきっかけでここまで普及したのだろう。お笑いライブのエ…

妄想道

せきしろさんの本が10月30日にでますね。妄想道。小説は不戦勝から約1年ですね。楽しみです。 イベントも今度の日曜日。これも楽しみです! せきしろPresents 妄想道 2 出演:MC 林(カリカ)/又吉直樹(ピース)/吉村崇(平成ノブシコブシ)/ 村上大樹…

15番

昨日は昼に友人とご飯、夜は浅草公会堂で藤村忠寿大集会という講演会に行ってきました。水曜どうでしょうをまったくみてないのでゲストもだれだかわからないまま3時間のトークでしたが、気になる言葉はちらほら。ドラマ演出論はおもしろかったです。とにかく…

出演者追加!

11月10日(火)の「沈黙」、浜ロンさんも出演してくださいます。イープラスにてチケット絶賛発売中です。チケットあと少しで売切です。お早めに! 業務用菩薩presents「沈黙」【出演者(敬称略)】佐藤満春(どきどきキャンプ)、尾関高文(ザ・ギース)高橋…

門出

そういえば、秋葉原エンタ祭りに行き逃しました。 はじめて、結婚式の2次会というものに参加しました。新郎の真っ白なスーツ、新婦のすその長いのドレス。2人のためのふかふかのイス。そのまわりを囲むおめでとうの顔。この風景を目の当たりにして、ふと「結…

消耗戦

昨日はロフトプラスワンにてせきしろさんpresents「消耗戦」でした。一晩中、トランプマンのことを考えてました。このイベント、とにかく回答者4名(バッファロー木村さん・ピース又吉さん、犬の心池谷さん・せきしろさん)の集中力で会場が満ち溢れていまし…

屋形船/消耗戦/11月10日

屋形船に乗りました。もんじゃ焼き・お好み焼き食べ放題だったので、どんどん食べていたら景色を楽しむ間もなく終了してしまいました。 少し肌寒いくらいの海風は心地よかったです。 今週は金曜深夜にプラスワンで大喜利イベント・消耗戦があります。南海の…

勉強会終了

劇団KGY番外編「佐藤満春勉強会」@新宿ロフトプラスワンご来場誠にありがとうございました。 今回は、様々な職業の方をお呼びして、業界特有のお話を伺い、どきどきキャンプ佐藤さんが浜谷さんと森下さんをアシスタントに従えて、勉強していこうという学習…

佐藤満春勉強会

明日は佐藤満春勉強会です。当日券もでます。 インフルエンザがはやっております。学級閉鎖ならぬ、会議閉鎖もあるみたいで。これからピークがやってきます。深夜ですので個人で体調管理しっかりしてくださいませ。 業務用菩薩presents「佐藤満春勉強会」(劇…

横浜アリーナ

昨日はMARIZAというフィンランドかポルトガルの民俗音楽・ファドの歌い手のコンサートに聞きに日比谷公会堂へ。マンダリンがすげえ。で、今日は横浜アリーナにperfumeのコンサートを見に行きました。いやぁよかった。正直、僕の中で、陽気で不思議なメスゴリ…

シーテック

先週、幕張で行っていたCEATEC JAPANにいけませんでした。最新のロボット・テレビなどの電子機器の紹介をしてる祭典だと思うのですが行けず。やはり科学技術があってこそ。HP見れば見るほど、行けばよかったと後悔。そのかわりと言ってはなんですが、小田原…

悪人

吉田修一の「悪人」を買いました。 文庫化を待っていたのですが、いまだに店頭平積みされているので諦めました。戌井さんのまずいスープも読みたい。 来週末の「佐藤満春勉強会」あと一週間です。今、色々仕込んでます。よろしくお願いいたします。

金木犀

金木犀が咲き始めました。この匂いの漂う時期は泣いても許される気がします。10月29日(木)にイベントにでます。たぶん、誰かと一緒にでます。 「真のミスターロフトAは誰だ!?ミスターロフトA決定戦」 【出演】 DJ急行/ラ・サプリメント・ビバ/業務用菩…

オリンパス

昨日はトークラリーでした。ご来場ありがとうございました。お2人のお話を伺い、思い出すこと、考えるべきことをいただく。フォークさんの映像を探す。風が強い。父が20年前に使っていたオリンパスのカメラを片手に、これから阿佐ヶ谷の打ち合わせ。

宝くじ

おじいさんおばあさんに向けて行う営業用台本、海外宝くじ詐欺には気を付けて〜という台本を書きはじめる。 まだ5行。締切はたぶん明日。がんばろう。部屋の掃除をしていたら、ぼろぼろのサンタの折り紙を発見。幼稚園の時にアデノイド摘出手術を行ったので…

わかば終了いたしました。

無事コントライブ「わかば」が終了しました。ご来場ありがとうございました。 ブログを読んで見に来てくださった方が多くありがたい限りです。感想をメールで送っていただけると嬉しい限りです。 今夜ぐっすり寝て一晩寝かせてからじっくり一本一本振り返り…