消耗戦

昨日はロフトプラスワンにてせきしろさんpresents「消耗戦」でした。一晩中、トランプマンのことを考えてました。

このイベント、とにかく回答者4名(バッファロー木村さん・ピース又吉さん、犬の心池谷さん・せきしろさん)の集中力で会場が満ち溢れていました。お題に対しなんとか言葉を生み出そうと、空を見つめたり、頭を抱えたり、にやついたり、かすかに唇を動かしたり。5時間ずっと、ここまでストイックな舞台上は久しぶりでした。また、4人が回答に集中できるのも、山里さんのMCあってこそですね。出演者のコンディションを万全にして臨んでもらいたいという山里さんの心意気は毎回見ていて勉強になります。また、今回もスパイシーなお話がうかがえてよかったです。

打ち上げではみなさん本当に消耗しきっており、イベントで全精力を使い果たした感じがより味わえました。

とにかくかっこよかったです。自分も頑張ろう。