2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー笠井

カラーコンタクトレンズが危ないというニュースが世間をにぎわせていますが、今日とくダネで、笠井アナがじぶんも目を大きくさせるために使っていたということが明らかになり、スタジオが事件よりそっちに食いついていたのが印象的でした。

ありがとう

今日はちょっと頭のおかしいおばさんに車内で声をかけられました。おかげで、あまり乗り過ごさずにすみました。朝の声かけ運動って大事だね!ありがとう。 木原さんのお天気コーナーの生中継をみかけました。木原が思った以上に前に出て話をしてるのでびっく…

業務用菩薩

今日はM-1に出てきました。事前に告知すればよかったのですが、ぎりぎりまで出れるかどうかわからなかったのでサラっとでてきました。見てみたかった人すみません。今回漫才といえるかわかりませんが、僕は寂聴と連呼してきました。 最近、人の書いたコント…

おもしろ寂聴

ブログのタイトルってどうでもいいようで、結構重要で。 僕のはてなのブログは「団地妻の狂い咲き健康法/アバンギャルド・カス女」っていうひどいタイトルをつけてしまって、毎日のようにエロ目当てで、「団地妻」で検索かけてくる人たちはすぐに×ボタンを…

realplayer

パソコンでpodcastをきくために、realplayerを開くと、「ハイパーギリギリモザイク」とか「女教師大開脚」とか前に再生された映像・音声のタイトルだけチラっと表示されて毎回後悔の念にさらされます。これ、ITあるあるです。一度、親にDVDの見方を教えて欲…

ニアハウス=文珍

朝、研究室にいったらがらんどうで、そんななかぼんやりと実験していたのですが、そしたらなにやらニアハウスという博士が僕ら向けにセミナーを開いていたみたいです。ほぼ空の状態。 この人、すごい人かどうかわかりませんが、他の人がみんなそのセミナーを…

大喜利ルール

最近、頭の中で大喜利のイベントのルールを考えています。 ダイナマイト関西がある以上二番煎じ感が否めないのですが、うまい具合にアレンジして形になればいいなぁと思ってます。 具体的に動きそうになったらみなさま智恵と力を貸してください。お願いしま…

フィルター

つかれきっていてフィルターがざるの状態で書いた文章といつもと感覚が違う瞬間に書いた文章が同じフィールドにおかれている。 ナンシー関のブレのなさが素晴らしい。やはりプロである。

六大学

六大学野球にはじめて観戦に行きました。スポーツをやらなくなって久しいですが、こうやって生観戦すると自分はなんで動かないんだという気持ちにかきたてられます。ただ、そんな気持ちにかきたてられても今のフィールドではつり革につかまらず電車に乗るく…

雑記

真心の復帰後の初アルバム「fine」を聞いたがあまり残らない。まだリハビリ期間と考えたい。 パソコンのキーボードの調子がおかしいです。上部がおかしくて、特に伸ばし棒がうてなくて、キボドになってしまいます。なので、伸ばし棒ボタンを押しっぱなしにし…

副流煙レイプ

少年は羽交い絞めにされ、タバコを吸わされている。ぼろぼろと涙を流し、必死に首を振る。レイプだ。フィルターをかみちぎり必死に抵抗している。完全にレイプだ。タバコの操を奪われた少年の目は真っ赤に腫れ、首はうなだれている。缶コーヒーの空き缶に入…

御レディオ

ノブシコブシがラジオ番組をはじめたみたいです。ただ、地方しか聞けないみたいですね。聞けないけれども、ネタコーナーには送ってみようと思います。親切な人、もし、業務用菩薩で読まれてたら教えて下さい。

5ポイント

最近、音が悪い。体に響く音がない。というわけで、MP3の中身を一新。 どうでもいい会話で浪費している。期待はしてない。 予想だにしない音は記憶に残る。月末に渋谷で聞いた5ポイントの声に勝るものはいまのところない。

バイブとめる

談笑中、授業中、食事中。携帯電話のバイブで机を鳴る。鳴った瞬間サッと取って、バイブをとめる。そして、机に置く。サッととってバイブをとめたあと、2秒くらい表情が動かない。反射的に出た手の早さに脳がついていってない感じで。あの表情、あの感覚は不…

ななまがり

KPROで大阪芸人遠征のときに、あぁ、いいコントするなぁ、声でよく持っていけるなぁ、ふたりどもどもポテンシャルが高いなぁとおもっていたななまがりがたまたまカイブツにでていた。 体からくる引き出しと脳みその引き出し。彼らは体からくる引き出しが多い…

コンバット

フジテレビ「コンバット」、かたつむりが落ちて、ノブシコブシ。この番組しっかり見たことないけど、これからどうもっていくんだろうか。 えんえんコントは厳しいだろうし。 今日はピーナッツパンの単独ライブがあるらしいのですが、いけません。

M−1

今年もm-1がはじまっていますね。 一緒に舞台を踏んでいた友人が颯爽と1回戦を突破しておられます。今年は厳しいみたいなんでね。頑張ってください。僕も業務用菩薩として初の漫才もどきをやろうと思ったんですが、他用で出られそうにありません。寂聴の魅…

世界キワモノ集会VIP

世界キワモノ集会VIP@駅前劇場にいってまいりました。新宿歌舞伎町地下の危ない雰囲気がキワモノを成立させているのは当然の答えで、その答えを超越しようと今回は駅前劇場でのキワモノ集会。前回は恵比寿で今回は下北沢。キワモノが地上で必死で息をしよう…

世界シュール演芸

研究室のパソコンでシュール演芸と検索したまま席を離れてしまい、先輩にその画面をみられてしまい、そういうジャンルがあるのか、おまえはそういうのを目指してるのかと問いただされました。とりあえず、あるよ!とタメ口で返しておきました。一瞬、先輩が…

kproライブ「東京時々大阪」@新宿fu-

先週日曜に観にいく。 僕の姿勢もあるだろうが、今回来ていた大阪の面々のネタは見ている最中どうでもいいやって思う瞬間がないっていうのはすごいことである。 みているとあぁ、もったいないって思う瞬間もあるんです。が、多分実際に僕が手直ししてネタを…

ナナペーハー

だいぶ更新が遅れてしまいました。コントライブです!! ハガキ職人ナイト!の後はコントライブでございます!! 出演はしてませんが、映像とかそういったことをいじっております。 好きなことやってるときは寝なくてもなんとかなります。 今回で、すこしmac…

平和の象徴

ハガキ職人ナイトの内容をここで一部おすそ分け。この映像はヤングサンデーの投稿欄「くるくる電波ぁ〜」の【平和の象徴】というコーナーを本イベント用にアレンジいたしました。まぁ、アレンジと言うか、音に合わせて、ネタを紹介しています。 世の中のホッ…

ハガキ職人ナイト!動画

南海の山里さんのブログ(http://blog.nan-can.com/)に先日のイベントのことを取り上げていただきました。マネージャーさんがきて下さり「本当に楽しそうにやってるよ。」っていってくださったのが非常に印象的でした。楽しい空間を提供できた、なんていっ…