2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了しました。

佐藤満春発表会は無事終了いたしました。ご来場ありがとうございました。 オープニングでネタを4本、トーク企画、全員の質問に答える、3600を聞きなおすなど、どきどきキャンプ佐藤さん1人で5時間でした。 久しぶりに映像を作ったなぁ。ただいま、ある番組の…

3回戦

新しい連載の打ち合わせ。楽しいお話。映像の素材をとるために、渋谷新宿に行き、その足でM−13回戦を見に行ってきた。 明日も見たいところだが、映像編集が終わらなそう。しかも、活版印刷の体験見学会。金曜イベントで、しかも宿題あり。 スケジュールが…

発表会

昨日は佐藤さんと発表会の打ち合わせ。 発表会、チケット完売の模様です。ありがとうございます。 阿佐ヶ谷ロフトAに聞いたら当日券は20〜30出せるみたいなので偶然時間あいたり、深夜で当日まで時間が読めない方もぜひ。 ただ、当日券目当てでいったのに当…

湯島

今日は湯島で戌井さんのお話を聞いてきます。明日明後日は16時くらいに人前で大喜利する予定です。

すイエんサー

食事会。12人もいてまみれる。ただ色々チャンスを転がしてもらってることを実感する。踏み込むだけの土壌を固める努力を。NHK「すイエんサー」をまとめてみる。大人も納得する子供番組はいい。そういえば、先週ダーツをはじめてやった。

始動

今日から動く。明日は大事な会合。何を準備していいかわからず、とりあえず新聞を読む。たぶんそんなことは必要ない。 アメトーークの「思いついたコトすぐ言いたい芸人」 開始早々の「ジェット浪越」で心奪われる。滝田栄、趣味で仏像彫ってるとかどうでも…

生理的

振り返れば、教室で48時間、48時間と僕の背中で楽しそうに叫んでいた。家。鉄割アルバトロスケットには行けず。昨日は、カタン。今日はコントラクトブリッジを一通り覚える。カタンはhttp://introgame.playcatan.com/で覚えました。オンラインで人と勝負して…

ロボトリー

打ち合わせでいつも以上に発言してるなぁ、大胆になってるなぁと思ったら風邪をひきました。たぶん、必死だったんだと思います。むしろこのくらいの大胆さも必要な気もしました。外出られないので、本読みます。先週の話ですが、高円寺まつりに行ってきまし…

沈黙、無事終了いたしました

11月10日、阿佐ヶ谷ロフトA「沈黙」無事終了いたしました。キングオブコメディ・高橋さん、ザ・ギース尾関さん、ダブルブッキング川元さん、浜ロンさん、どきどきキャンプ佐藤さんという沈黙が似合いそうな5人で、この5人だからこそ話せるトーク&沈黙にま…

ポスター

防火運動のポスターで大沢あかねのポスターだけ異様に目立ちます。 大沢あかねの宣材かと思うくらいに主張してきます。 手に持ってるのは火災報知機です。千秋とかが頭にのっけてそうな小さな帽子ではありません。あと鎌倉に行ってきました。

明日はトークライブです

明日は阿佐ヶ谷ロフトAでライブです。当日券も結構でるみたいです。よろしくお願いいたします。 業務用菩薩presents「沈黙」【出演者(敬称略)】佐藤満春(どきどきキャンプ)、尾関高文(ザ・ギース)高橋健一(キングオブコメディ)浜ロン、川元文太(ダ…

ダブルブッキング川元さん

来週火曜日の「沈黙」にダブルブッキングの川元さんがでてくださいます。計五名ですね。 チケット売切かもしれません。当日券も出しますので、詳細はまた掲載いたします。 業務用菩薩presents「沈黙」【出演者(敬称略)】佐藤満春(どきどきキャンプ)、尾…

銀行の前しゃがみながら

友近単独をみて圧倒される。深夜会議まで暇つぶし。電話があり、今日は無し。帰宅。駅前でとがった靴を履いた男が電話に向かって大声で笑ってる。この世の中は言葉を使える限り、一人一票が原則らしい。友近さん、わかりました。ありがとう。

佐藤満春発表会

4日、明日発売です。どきどきキャンプの佐藤さんが、ネタとトークで5時間でやります。よろしくお願いいたします。 「佐藤満春発表会」 【出演】佐藤満春(どきどきキャンプ)【日時】11月27日(金)OPEN24:00 / START24:30 【場所】阿佐ヶ谷ロフトA 【料…

妄想道2

日曜日は妄想道2@北沢タウンホールでした。 妄想道とは、出演者に1枚の絵を提示、2分間の妄想タイムで妄想ノートと妄想ペンを用いて提示された絵に関する妄想を草稿し、その後、みんなの前で己の妄想を発表するイベントです。 自然と語り部の妄想に引き…

椎名誠

昨日はハロウィン。外国人の方が多かった気がする。椎名誠を拝見する。本の宣伝。たまたま、新刊の表紙が和田誠で、自分の頭の中では、あのしっかりとした線描で本の表紙を描く人でおなじみの和田誠はどんな人なんだろうと思いながら待つ。 すると、あらわれ…