2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5月11日イベント詳細

イベントの詳細です。本日から発売です。よろしくお願いいたします。 業務用菩薩presents「協力型大喜利〜煩悩〜」 【出演者(予定)】 あなたの肉野菜(ハガキ職人)M本(Tスポ新聞記者)しげる(ニュースタッフエージェンシー)脳みそ夫カノン・田丸裕章…

どきどきキャンプ

2日連続で恵比寿へ。 どきどきキャンプ第7回公演「私の愛馬は凶暴です」@恵比寿エコー劇場岸学は笑いながらしゃべっても大丈夫な希少な存在である。コント中に笑いながらしゃべると、空気が崩れて場がぐずったり、笑わないように取り繕うことでわざとその…

プレイボーイおばさん

ここ一週間、いろいろな人に会ったりする。3月は別れの季節であり、旅立ちの季節である。 前の研究室の先輩の卒業祝い、落研の先輩の卒業、新しいライブの打ち合わせ、自分のライブの打ち合わせ。忙しそうに見えるが床ずれができるほど寝ている。そんなこと…

ピカソとクレー

20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代@Bunkamuraザ・ミュージアムにいきました。 ルネ・マグリットの絵はとっつきやすく、かつ、見ていて飽きませんでした。色々思うことあったのですが、忘れました。 5月からだまし絵展やるみたいなんで楽しみです…

ボクデス

ボクデス・ソロパフォーマンス・ベスト・ライブ『スプリングマン、ピョイ!』@六本木SuperDeluxe4年前のボクロールというnibrollの矢内原さんとボクデスのユニットで見て以来2回目。今回はソロライブ。 ボクデス小浜さんのマイペース感がでていてよかったで…

香本正樹展「間でゆれる」

リクルートが持っているギャラリー、ガーディアンガーデンにて香本正樹展「間でゆれる」を見る。鈎針とレース糸を使用しての作品。レース糸とはちょっと裕福な家のコースターとかピアノの上にかかってる白い掛物などに使用される素材です。前にも書いたかも…

沖縄国際映画祭CMコンペティション

沖縄国際映画祭CMコンペティションにおいて、しげるくんと一緒に作ったホンダ「フィット」のCMが上映されることになりました! ありがたい。手探り感満載ですが、インパクト・用途・コンセプトなど色々な要素を15秒に詰め込み、かつキャッチーにすることを…

千原兄弟コントライブ「ラブ」

千原兄弟コントライブが終わりました。 演者さんたちが本番で気持ちよく舞台に立ってもらえるような環境づくりをすることがいかに大事かということを改めて感じました。そして大いに笑ってる観客の声を袖で聞いてることでこの上ない喜びを感じました。尊敬で…

イベント

イベントをやります。詳細です。 5月11日(月) 業務用菩薩presents「協力型大喜利〜煩悩〜(仮)」 19時開場19時半開演(予定) 新宿バイタス チケット・出演者情報など詳細はのちほど。 大喜利寺子屋で行った大喜利トーナメントとは別に、新しい大喜利…

ラブ

いよいよ今週末にライブがあります。千原兄弟コントライブ「ラブ❤」 WOWOWでも4月中旬に放送されるみたいです。半年前に縁があって関わらせていただいております。 とりあえず、目の前のことをしっかりやっていくことのみ。 がんばります!

海ほたる

海ほたるに行ってきました。東京湾を横断する高速道路、アクアラインの途中のパーキングエリアです。平日なのにまぁまぁ人がいます。景色もいいですし、お土産屋さんもあったりとちょっと立ち寄るにはまぁまぁいいところです。でも一つだけ問題が!あそこ、…

しゃがむ

今日も山奥に行ってきました。今回はカメラマンの河村さんと一緒に。 非常に陽気で優しい方でした。撮影。自分の目で見てるものとカメラを通して出てくる写真がここまで違うのか愕然。河村さん、すごい。カメラ、すごい。いつも地面から180cmの世界からしか…

ポツドール「愛の渦」

ポツドール「愛の渦」@THEATER/TOPSを観にいく。 再演。舞台を4分割、5分割して、めまぐるしく話が展開していく「恋の渦」や「顔よ」が本公演として続いていたなか、今回は1場面切り取りで舞台が進行していった。今回、喧嘩や憎しみ合いはほぼない。なぜ…

5S

5S。整理・整頓・清掃・清潔・躾。 これからやる仕事、そして、必ずチームに一人必要な人材というのはしっかりと管理できる人なのだろう。SSMF東京本戦。売り切れで見に行けず。結果だけ、メールで教えてもらう。嬉しい結果。おもしろかったもんなぁ。…