2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたを開けて

木曜は先輩の最後の晴れ姿でした。本当に恵まれた世代には入れてよかったです。社会人になっても今後ともよろしくお願いします。そんななか、上京してきた本多さんと少しお話を。時間の都合でほんのちょっとで終了。気分屋のおじちゃんの話が大半でしたが、…

ベタ

表現やる人はベタが好きじゃなきゃやってられない気がする。 もっとベタを愛そう。いつでも変化球を投げようとする僕に必要なのはベタである。ベタを追求すべきである。まず享受からスタート。 対社会という感覚がまだ培われていない。ああなんて子供だ。言…

嫉妬マン

コントライブが土日で、朝まで撤収・打ち上げやって、家かえって汚い部屋を撮って高い乗り物乗って素材を届けて、クリステルをみかけて、いろいろお話させていただいて、お世話になって、今後ともお世話になることを頼みつつ、仕事の目つきになってる男の目…

コントライブ終了

無事にコントライブが終了しました。観にきて下さった方、ありがとうございました。1日目に思いっきりかんだり言い間違ったりして情けなくなりましたが、2日目は何とかもりかえしたつもりです。 企画映像を今回担当しましたが、基本的にミスが目立ちました。…

東山紀之

映像の編集というものを初めてやってます。楽しいです。しかし終わりもなく知識も少ないのでまったく進みません。あと二日であげなくてはいけません。はい。 喰いタン2がやるみたいですね。平成夫婦茶碗のようないいヒガシがみれるということで楽しみです。…

コントライブ

3月24日(土)25日(日)にコントライブをやります。 もしお時間あいてたら観に来てください。添え物として出演します。 コント集団ナナペーハー「ミスリードの父」 3月24日(土)25日(日)18:30開場19:00開演 @東大駒場キャンパス内駒場小空間 (京王井の…

投稿

まあ後々になってわかることなんですが、近いうちに今日起こったことがどこかで見られると思います。短時間で結果出すということで必死になってやってみました。これからまたつながって面白い展開になればなぁと思ってます。ボコボコになったり、困った人も…

クラブキング

自分の考えの甘さが露呈される瞬間にたちあっています。ここでしっかり対峙すればわずかながらも大人になれるのだと思います。 http://www.clubking.com/news/2007/03/clubking_deluxe330.php あああ、日々勉強。そしてごまかす自分をのりこえたい。

向こう見ず

自分の行動に関して、将来起こることへの予測というものを立てずに行動している自分がいる。 そんな自分だからこそ出来たこともあるし、もういい加減わきまえろよと思うこともある。 どっちに転ぼうが人には迷惑はかけたくはない。ただ人間というものは必ず…

ご飯の目線

ご飯を食べるときに、箸でおかずをつまむ。例えばしょうが焼き。 しょうが焼きを食べようとする瞬間、しょうが焼きをみながら、箸でつまんでいる。そしてつまんだ箸を口に持っていって咀嚼する。 この一連の作業の中で、自分の目線に注意しながら食べるとい…

穀潰し

ジョビジョバのビデオ見ようとかいって、みてない。 U−1がもうすぐ始まるみたいで、金ないしなぁ。落ちてねぇかな、金。 カノッサの屈辱をみた。よかった。 先輩のパソコンを盗み見て気付いたのですが、ウィンドウズのツールバーの色をシルバーにすると、…

気象予報士

カラテカ矢部が気象予報士合格。 芸能人の意外な特技で長生きするのにもっとも使えるものベスト3に必ずはいるのが気象予報士。自分が万が一表舞台に立つことになったときには、絶対気象予報士はとろうと思っていました。日記にも書いた気がする。 天気は誰…

卒業

仲良くしていただいていた早稲田寄席研と法政HOSの卒業ライブにいってきた。 もう4月になると彼らの生活が変わってしまうんですね。 ライブにいってその時チラッと話すだけでも楽しかった。 数ヶ月に一回くらいしか顔を合わさなかったけど、なんだかんだ…

ポツドール「激情」

ポツドール「激情」@本多劇場 再演。初演はみていない。ただ、ドラマ版は見た。 もうかれこれ何度もいったことあるのだが、本多劇場が思いのほか広く、最後列での観劇で表情があいまい。困った。 舞台が横に広く、それゆえのっぺりとした印象。昔ル・テアト…

マギー2

マギー、長すぎず、短すぎず、いかに間合いが笑いに繋がるかを図りながらコントを作っている。場転もはかっている。秒単位の演出の為にストップウオッチを使ってるみたいです。 「一拍遅い」とか「すこし速めで」とかそういう個人単位で差があるけれどもニュ…

マギー

ジョビジョバのマギーブログを読む。 ジョビジョバは生で観た舞台の中で一番笑った。特に青山円形でやったMONKEY CIRCLEはこれほどまでに2時間が凝縮してる空間は無いと思えるほどであった。 コントの稽古にストップウォッチはかかせないという。非常に興味…

フレンドパークのメッシュ

フレンドパークのなにがいいかって、最後ゲストが支配人と副支配人に握手をするところだと思います。 出演者が司会に握手する番組って今ないな。 非常にほほえましくていい慣例だと思います。

耕史

華麗なる一族で、山本耕史は常時酒を飲んでいます。 何をやるにも体力は必要だと実感しています。 もう3月だ。はやいな。 ポツドールが今日からやってる。金がないけど観にいこう。 質問です。 リンク元に http://m.ld.tv/extlink/?.next=http://d.hatena.ne…

ヤンピース

今日は久しぶりにヤンピースをオンタイムで聞けて、採用していただいた。ありがたい。ここ1,2ヶ月は投稿できてない状況だったので、また再開したい。継続は力なり。 週刊誌は読まないのだが、SPAだけはたまに立ち読み。バカサイにも送ってみようかと思っては…

カツラ

なぜカツラは馬鹿にされるのか? アタマの毛が薄くなっていって、ある日カツラをかぶった。 それを笑う輩がいる。何がおかしいのだろうか? ハゲはカツラをかぶっただけである。別に悪いことではない。 なんで、笑われたのか? たぶん、カツラが発明され、着…