2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

昨日は三井寿ゲーム@新宿ロフトプラスワンでした。 明け方、別れ際、せきしろさんから「それ、大事にするんだよ」といってくださったホワイトボード。 真っ黒になって消えなくなるまで、答えを書き続けます。 ありがとうございました。

卒業

昨日は卒業式でした。来年も学生でいるので正直ぜんぜん実感わいてなかったのですが、あれだけ学校に同期が集まって写真を撮ったり、式で30分も総長のお話を聞いていたら、あぁ卒業なんだとかあぁ最高学府なんだなんてことをだんだんと実感してきました。大…

帰納

今日は4ヶ月ぶりに髪の毛をきりに行きました。僕は美容院が苦手です。ちょっと気取ってしまいます。美容院に行く前にシャワーを浴びてから行きます。普段見ない鏡なんかみてしまいます。だから、億劫になって髪は伸びていくのです。そして、喫茶店でぼんやり…

毎日おんなじ時間にマックで本でもよんでいれば、スウェットはいた女子高生が声をかけてくれるだろう。そのスウェットを脱げば、そのマスカラを落とせば、彼女は割ときれいだから。話はしない。たぶんつまらないから。そこまでは考えてない。でも話しかけて…

LOVEずっきゅん

進行方向別通行区分をききながら、貧乏ゆすりみたいなリズムを刻む。 相対性理論をききながら、眼球の位置も意識せずに頭を振る。 ノーカントリー見に行きたいけど、様々な雨がやみません。

マシオカ

宮沢章夫の文章を読んで、リズムと省略について考える。太田省吾の文章も読みます。 休みもそろそろ悪循環。マシオカの顔まねを1日10分でも練習すれば、これから社会に出たときの急なムチャぶりにも対応できるのに。なんておもいはじめました。よくない。 は…

第2回 東京シュール5

第2回 東京シュール5@築地ブディストホール18時半という開演時間に即完売の割に空席がちらほら。あとから埋まる。次回も18時半のようで。注意が必要。2月のライブで、「五組同時ネタ披露」という一瞬頭に浮かんでも実践にはうつしがたいことを飄々とやって…

思い出の日

夙川アトムが事務所をやめたみたいですね。 今日は、ヒミズとBECKとおやすみプンプンを読んでいました。そして、東京シュール5に行ってまいりました。シュール5に関しては後日書きます。ありがとうございます。

有名曲なんでしょうけど・・・

今、来週末のコントライブの映像の編集をしてるのですが、自分のカメラ捌きが下手くそで使えるところが少なくて苦戦しております。足腰鍛えます。何事も経験ですね。 矢野顕子のベストアルバムを聞きながらの作業なのですが、さっそく「行け 柳田」という曲…

テレビブロス

テレビブロスは大学4年になってから毎回買うようにしてるのですが、11月からまったく読まないまま部屋に散らかってます。高校時代から読んでいたら相当いろんなことに詳しくなれたんだろうなと思います。この内容で200円は安いなぁ。 久しぶりにヤンピースを…

野々村真の力

ひさしぶりにごきげんようを鑑賞。野々村真はこういう5分話うまいなぁ。奥さん怖いとか子供が下に見てくるとかよくある形だけど話の運び方が秀逸。70点打者。すばらしい。 林theキャットのことをふらっと考える。こういうライブって無いし、お笑いの人でこの…

官能小説

ちょっと興味本位で官能小説を買いました。しかし、一冊だけぽんと買うことができず、もう一冊だけ買う。思考の整理学、外山滋比古。すみません。滋比古は、淫らな女教師のバーターでしかありませんでした。 で、会計時、なんとも変なプライドで、滋比古、淫…

動のお金

昨日二回も金を拾いました。一回は駅の改札前で、もう一回は富士そばの自販機で。 ただ、そのお金は両方とも地面に落ちている・手を入れたら返却口に残っているいわゆる「静」のお金ではなく、誰かのポケットから落ちた・自販機から時間切れで勝手におつりが…

献血

業務用菩薩の釈迦認定試験問題集・第四問目、村野武範のホクロに関する論理パズルをアップいたしました。ぜひ。 http://hagakinight.bakufu.org/ 昨日は、時間が空いたので何でか知りませんが献血に行ってきました。 4年ぶりです。成分献血という採血と返血…

林theキャット@ウッディシアター中目黒

小劇場の役者さんと一緒にコントをする機会が多いカリカ。以前6月に行ったMEETSのように違う畑の人がいることを表に出して売りにしているライブとは違い、今回は芸人の中に普通に混じって平田敦子が出演。 どこでアウェイ感をなくすかがひとつの難しいとこ…

再始動

卒論が書きあげ、一段落着きました。やっぱり勉強するとおもしろいですね。勉強はすべきです。 まだ二年間学生でいるので、もっと勉強します。色々なめぐり合いでいろいろなことをやらせていただいていますので、とにかく働きます。明日からもろもろ再始動し…

Ctrl+S

腐るほど蛋白質という文字を打ってます。昨日から2回パソコンが落ちました。困ります。回復済みですというアナウンスとともに一瞬ほっとはするのですが、開いてみるとまったく回復してません。それ以来、左手の小指をいつもCtrl、中指をS。一文打つことにCtr…