林theキャット@ウッディシアター中目黒

小劇場の役者さんと一緒にコントをする機会が多いカリカ。以前6月に行ったMEETSのように違う畑の人がいることを表に出して売りにしているライブとは違い、今回は芸人の中に普通に混じって平田敦子が出演。
どこでアウェイ感をなくすかがひとつの難しいところだが、今回は一本目のコントで完全に持っていった。そっから、もうやり放題。演技は力量があるし、引くところは引いていて役者という立場でお笑いライブにうまく立ててる感じがした。すばらしいですね。
コントのテイストも幅があり、書きたいことを詰め込んでいる感じがして満足です。これからもどんどん生み出して、そして、それを今度はちょっとだけこちらの想像のつくような、ニーズにこたえてくれそうな、でも裏切るようなそんな構成してくれると同じネタをやってきても印象変わってくるんだろうなと思いました。最初のコントと音って大事だな。

MEETS、クロムモリブデン板倉チヒロカリカの組み合わせは見たいなと思います。