2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠隔おばあちゃん

「遠隔おばあちゃん」 家のデスクトップにあるwordファイルを母に指定のメールアドレスに添付して送ってもらい、その時間を競います。 タイム:45分32秒

のど自慢

のど自慢をみていたのですが、おもしろいですね。日曜の昼、全国に素人の歌がながれてる。また、素人も素人で結構勢いよく歌う。高校二年生の女とその親父がデュエットしてたり、91歳のおばあちゃんが91歳にしてはうまい歌を歌ったり。番組全体の雰囲気…

永井大と滝川沙織

馬の王子様、木曜21:54からフジテレビ系列で流れる5分番組。 細川茂樹のコスプレ。今年は平成20年。わかりやすいのが一番である。 永井大と滝川沙織の共演がやたら多いなぁと思っていたら、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1097371.html 7人の女弁護士にもセッ…

完璧になくして

電気グルーヴ、アルバムJ-POPをやっと聴く。 完璧になくして。ただ立ってるだけなのに、風景はいつもどおりなのに、日常なのに、御茶ノ水なのに、曇天なのに、速い。

唾液の輪郭

音を聞いても何も浮かばない。目をつぶれば寝てしまうから、突っ伏して1cm先の机をながめる。タバコは吸わない。好きな男の人は黄ばんだ口をしてる。唾液が太い輪郭をなしている。そういえば、タバコを吸わない。こびりつく劣等感。今更、至福の時間を組…

第3回 東京シュール5

東京シュール5 第3回「しずる地獄五景」@新宿文化センター小ホール しずるが戻ってきて一発目のシュール5。舞台中央で正座してるのは前回の流れからしずるであることはわかっていたのだが、照明と謹慎の具合もあいまってか誰かわからず。ブランクはおそろ…

ハガキ職人ナイト

イベントです。ちょうど一ヵ月後ですかね。 ハガキ職人ナイト2 開催決定!! 日時:2008年5月17日(土) 【開場】18:30【開演】19:00 場所:新宿バイタス (http://vitus.main.jp/) 【前売】1000円【当日】1200円 ≪出演≫ 挿図(業務用菩薩、ふかわげんき、本…

ポツドール

頭はまだポツドールである。別に行く気もなかったのに、枡野さんが「顔よ」を薦めていたのをたまたま発見して、ちょうど時間も空いたから見に行ってみて、もうこれは自分が言葉にしたらゴミ以下になると感じ、ほどくことなくひとつの塊として持ち続けたほう…

ポツドール

ポツドール「顔よ」@本多劇場土曜夜にポツドールを見に行きました。そして、今日の昼も見に行きました。素晴らしかったです。シーンを思い返すたびにもう息が詰まる。で、今日。客によって変わる。よくもまぁ、こんなにも笑えるのだろうか。もう楽日の観客…

イベント

ダイナマイト関西2008が開催決定ということで、非常に楽しみです。ポツドール、日曜までで当日券ではいれるかわかりませんがなんとかしていきたいです。 5月中旬にイベントをやることが決まりました。また、詳細がわかり次第ここに書きます。 ハガキ職人ナイ…

木村君

きのう、いいとものドラマ番宣特大号を見たのですが、やはり木村君はすごいひとですね。本当にスマップはとてつもない努力家です。アーチェリーで真ん中を射抜けなかった木村君の悔しそうな顔。その借りを返し番組のすべてをもっていったテーブルクロス引き…

電気

新学期、本郷の生徒が初日のガイダンスを終えて分厚い教科書を買うために長蛇の列をなしている中、僕は電気グルーヴの続・メロン牧場〜花嫁は死神(上)を片手に並んでいた。趣味に生きるのは大事だよと慰めの言葉をいただく。電気、2日にリキッドでライブや…

必需品:洗面器

新学期、始まりました。明日返却のDVD4本。金曜返却のマンガ30冊が手つかずです。モノをみるのも体力が要ります。映画を3000本みてる知り合いMはいつも手元にはDVDのリモコンと洗面器があるらしいです。 フローリングか畳かカーペットかわかりません…