誕生日

29になりました。そろそろ一本やらないといけないのに、普通のVTRもつなげない。 少し信頼しているディレクターが自分のことを嫌いだと冗談まじりに人づてから聞く。 大抵そういうの当たってるし、思い当たる節がある。そんな手前のことより先のこと考えよ…

お約束

浜松。ちょっとした小旅行にはならず、ただただ叱られに。 自分が作りたい番組をそろそろ見定めていかないといけないのかもしれません。 それにしても編集のイメージというものが何も浮かばない。 日々何を考えて自分はテレビをみているのだろうか? はやく…

ちょっと食べ過ぎると腹に来る。太る。おでん習慣が終わり、普通に炭水化物を取ると太る。 もう。よくかんで食べるしかない。それだけでだいぶやせるらしい。 早朝にでかいぺヤング。昼に天丼。夜にハンバーグ。やせよう夕方に本八幡で事件。女性刺される。…

奴隷のD

たまたま、テレ朝の怒り新党をやっている知り合いのディレクターの日記をみつけた。 悶々とした気持ちをブログで吐き出していた。でもすごく前向き。 それがうらやましくて、、続くかわからないですが、私もブログ再開します。テレビ局に入って3年半。ディレ…

困る

番組告知を作っているのですが、映像を司る人が非常に遅いです。 ボクもそれなりに迷惑をかけますが、一生懸命考えてるつもりです。(たまに考えすぎて寝てることもあります。) でも今日の映像を司る人は明らかに始発で仕事を終えようとしています。 キーボ…

告知です。ストイックに投稿についてトークします。チャリティグッズもあるそうです。http://twitpic.com/50dn6s 『ハガキ職人と投稿について』2011.06.04(土)ネイキッドロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/naked/OPEN12:00/START13:00前売¥1000/当日¥1200…

大根さん

26歳になり、色々順調なのと焦りが入り混じっています。業務用菩薩として活動があまりできなくなって1年たちますが、水面下ではチロチロ動いていました。 ただ水面下は水面下で、大きな動きがとれずもどかしい日々が続いております。忙しさにかまけて、怠っ…

白湯茶

だいぶ更新が滞ってしまいました。定期更新しないとだめですね。くだらないことでも書かないと吐き出さないとどんどん忘れていく。 今、ルノアールにいます。私以外客がいません。しかし、店員は4人以上います。 コーヒーはもう飲み切りました。お茶を3杯も…

ワンナイトウォーズ

久しぶりにライブにネタをしっかり見るライブに行けました。ワンナイトウォーズ@渋谷無限大ホール・トンファーのツッコミがうまいですね。 ・横澤夏子が喜びをあらわす際に、原辰徳みたいなダブルグー。 ・スパイクいいですね。しっかりしてる。 ・シソンヌ…

知らぬ間に

知らぬ間に夏が終わってました。たぶん知らぬ間に、秋が過ぎ、冬になり、年を越します。浅草に行きたい。朝方、路上で寝てる人がいる東京。ホームレスの不潔さがそこにはなく、まさに東の東京でした。10月15日に佐藤満春反省会をやります。 あと、沈黙が出来…

もうすぐ7月

この年で考えることを放棄してしまったら、行く末が怖い。ご飯だけが楽しみみたいなこと言っちゃいけませんね。あと、休みの日に、どっか行こうよと気軽に言える人がいません。誘い慣れしてないし、寂しいっていうのも言い慣れてないし。あやうく、mixiで「…

日記

日記を書かなくなってしまいました。はてなの仕様も変わってました。びっくりしました。日記。結構大事な習慣だった気がします。日記を書いてる時の方が面白いことをもっともっと考えていたんじゃないかなと思います。そう思うと急に不安になってきます。 新…

もう5月になっていました。

更新ができずにいました。来週金曜日は佐藤満春お話会です。よろしくお願いします。トイレチェックシート、もうすぐ100件いただけそうです。ありがとうございます。 jamashinai.comにて、簡単にできる公衆トイレチェックです。よろしくお願いします。 そ…

トイレチェックシート

トイレチェックシート〜佐藤基準〜のweb版を作成しました。http://jamashinai.com/?p=103トイレに入って、アクセスしていただき、チェックして送信してください。とてもきれいなトイレから、きったねえトイレまで。 1分でできます。よろしくお願いします。

佐藤満春定例会

大変急ですが、4月末も深夜に佐藤さんの一人のイベントを行います。 「佐藤満春定例会」 【日時】2010/4/23(金)開演24時半 【チケット】 前売1800円当日2000円 【場所】阿佐ヶ谷ロフトA チケットコードは【L:36817】 ※発売日は4月16日(金)です…

佐藤満春研究発表会、脳みそ夫大喜利ライブ

金曜深夜は、佐藤満春研究発表会〜トイレ〜でした。開演時間が少し押してしまい申し訳ございました。内容は、インスタントジョンソンのすぎさんとのトイレトーク、野糞トーク、研究発表〜世界トイレの諸事情と佐藤の諸事情〜、トイレチェックシート〜佐藤基…

佐藤満春研究発表会

明日の佐藤満春研究発表会〜トイレ〜は当日券は少し出るらしいです。よろしくお願いします。 終了後も皆さんにいろいろお願いする項目もございます。よろしくお願いします。radiko、便利です。あたりまえなんですが、AMもステレオになるんですね。

週末

全然更新できずにいたのでとりあえず告知だけさせてください。今週金曜深夜に佐藤満春研究発表会〜トイレ〜を行います。チケットは前売終了しましたが、当日券も出るのでぜひとも。土曜日曜で後輩がコントライブをやります。無料なので興味のある方はどうぞ。…

佐藤満春研究発表会〜トイレ〜

佐藤満春ひとり会をやって1カ月しかたってませんが、はやくも佐藤満春○○会が動き出します。 今回は、トイレです。トイレで5時間です。 CS朝日「ジャガイモン」で行った佐藤満春講師のトイレの授業の完全版をやります。 トイレ初心者も上級者もトイレで5…

iphone

携帯がぶっ壊れて、機種変更しました。iphoneです。 なんか恥ずかしいです。今のうちにiphoneあるあるをいっぱい考えておきます。

光と影

ギャラクシー賞テレビ部門受賞番組を見て語り合う会@門天ホールにいってきました。その日は「裁判と放送」がテーマで ★東海テレビ放送『光と影〜光市母子殺害事件 弁護団の300日』 ★ETV特集「死刑囚 永山則夫〜獄中28年間の対話」 をみました。両番組と…

ジャマしないラジオ第3回

ジャマしないラジオ第3回@佐藤満春ひとり会の模様がアップされました。 http://jamashinai.com ぜひともお聞きください。 今週はメガネをかけてる人だけの食事会にいき、携帯が壊れ、映画を5本見て、地面に額を付けたくらいです。 雨の日の絨毯はなぜか使い…

ローマの休日/医学と芸術展

TOHOシネマズの「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」という企画で「ローマの休日」を見る。当たり前なんだけど、オードリーヘップバーンが美しい。大画面でもお淑やかなただずまい。やりとりや話の流れも素晴らしいのですが、それを凌駕する美しさ…

無事終了いたしました

佐藤満春ひとり会無事終了いたしました。 最近の佐藤さんの仕事、ライフワーク、気になることを前半にフリートークで話し、後半はさまざまなジャンルのお題に挑戦するひとり大喜利、うまく擬音を組み込んで1つのお話をする擬音噺、モノの立場から見ていろい…

佐藤満春ひとり会

明日19日深夜に佐藤満春ひとり会@阿佐ヶ谷ロフトAをやります。 どきどきキャンプ佐藤さんが5時間1人でトークや企画をします。 前売は完売です。当日券は20人くらいなら入れると思います。だからたぶん入れます。 詳細はhttp://www.loft-prj.co.jp/lofta/ま…

風邪薬

菅さんのブログから。 市販かぜ薬の記載内容のわかりやすさ、読みやすさに関する研究をし、一冊の本に纏めた物を作ったビジュアルがよく、コンセプトもしっかりしていて、着眼点と表記が1枚におさまっていて非常に良い。

ジャマしないラジオのHPができました。

1月10日、しりあがり寿さん主催のさるはげロックフェスにて行われた、ミニFM放送局「どきどきキャンプ佐藤満春のジャマしないラジオ」のホームページができました。 http://jamashinai.com どきどきキャンプ佐藤さんがミニFM発信装置とサンプラーとpodca…

無事終了しました

大喜利ドリル〜学校〜、大喜利ドリル〜仕事〜無事終了いたしました。ドリルのように淡々とお題、回答、採点を繰り返すライブでした。のべ200答ほど回答を聞けました。またよろしくお願いします。

いよいよ明日です。

いよいよ明日です。 大喜利ドリル【学校】は18時開場18時半開演、【仕事】は20時開場20時半開演です。前売予約は明日の13時までお待ちしております。 また、当日券もございます。よろしくお願いいたします。 【仕事】から御来場の皆様へ 今回のライブは2部制…

名画座

今日は早稲田松竹で「ディアドクター」「南極料理人」2本立てを観る。 早稲田松竹はロードショーの終了した作品や過去の名作を2本立てあるいは3本立てで上映してるいわゆる名画座。 はじめていったけど、あったかい。お客さんも年配の方が多くて笑い声も大き…