2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長塚圭史・作「アジアの女」

長塚圭史・作演出「アジアの女」@新国立劇場 役者・岩松了の得意なテンポというのがある。今回はそこまで出ていなかった。 映画「イン・ザ・プール」のオダギリジョーとのトイレのシーンとか とても観ていてしっくりくるのである。 ああいう空間・流れは好…

こたえてちょーだい

きのうはずっとyoutubeを観続けてしまいました。 家にあるビデオを早いところ整理しなきゃいけないのに、 ずっとyoutubeを見続けてしました。 ちょっと前にやっていた野々村真とか青田典子とかが出ていた催眠術の番組とった方貸してください。 こたえてちょ…

ベキ子

ベッキーの新CM2本、このごろよく見かける。totoとコーラック。これもね。なんか知らないですけど、顔のアップがあるんですよ。トッピーに続き。 なんなんですかね。ベッキーのドアップは。 ちょっとこれホント何かがあるとしか考えられない。 広告代理店…

山里さんANNr最終回

今日は朝から用事があって、録音で我慢しようと思っていたのですが、そわそわして結局眠れず。 結局、南海キャンディーズ・山里亮太のANNrの最終回は生で聞きました。今回も読んでいただきありがとうございました。3ヶ月間、お疲れ様でした。 毎週欠かさ…

明石家の欧米

タカアンドトシの「欧米か!」がさんま師匠の最近のお気に入り。 しかし、「欧米かよ!」と誤用。 昨日、いいともみていたら、草なぎ君も「欧米かよ!」と誤用。 いつ気づくか、観察。

笑っていいとも。

今日は金曜。金12は二本立て。一本目は松平健とV6坂本昌行。 プラチナ箔・マツケンは21時からドラマのため、マーサ坂本はVVV6のため。 いたってノーマル。問題は二本目。伊藤君とマル秘ゲスト。 伊藤君といっしょに小芝居をするのは誰か?ということで脳内会…

メモ・金12

メモがわりこの日記を使ってしまって、害しか及ぼさない日記を垂れ流している。 よくない。でも、また、垂れ流します。すみません。

新人演芸大賞予選

NHK新人演芸大賞の予選を友達のツテを利用して鑑賞。 前半20組を見終わった地点で、もっと時間を大事にしようと思いがじわじわと心の中に広がっていきました。 7時間も若手芸人のネタを見ていたらそんな気持ちにもなってきます。 Bコース、10年目なのに新人…

庭劇団ペニノ「UNDER GROUND」

庭劇団ペニノ「UNDER GROUND」@スズナリ正直、3000円は高いと思った。こういうものは漫画で読めばいいのではないかと思ってしまった。 もちろん、この空間を具現化・立体化していて、90分もこの状況を見守るというのは非常に貴重であるが、なに…

大竹まことを知らない世代

久しぶりに笑っていいともをみた。 大竹まことが出ていた。あこがれのじじいである。 ただ、どうもつかめないまま番組は進行する。 中居君、タモリ、梨花、山口は大竹まことを知っていて、ダンドリ・観客は大竹まことを知らない。熊田は肌荒れがすごかった。…

フジテレビ、インパクト。

第一回インパクトカップは、平成ノブシコブシ・吉村が優勝で幕を閉じた。 えんにちのアイパー滝沢のネタの組み立て方に緻密さがあり、少し感心。 平成ノブシコブシ・吉村は、ネタが力押しである分、何度もやると客は離れていってしまうものだが、枠内でしっ…

シンクロ最終日・稲垣吾郎

堂真理子がはしゃぎすぎなことを注意しましたが、それより、吾郎ちゃんが堂真理子のほうに体を向けすぎていることのほうがよくないと思います。右の人に背中向けちゃダメでしょ。

クロムモリブデン「猿の惑星は地球」

クロムモリブデン『猿の惑星は地球』@中野ザ・ポケット 失敗した。リピーターで二度観にいけばよかった。それほどよかった。 もうファンなのである。ひいき目で見てる部分はかなりあるとはおもうが、それにしてもここはおもしろい。 特に音響の使い方はたぶ…

オンエアバトル

久しぶりにオンエアバトルを鑑賞 Bコース、スリッパはいつから使い始めたのでしょうか? スリッパの音はおもしろい。 ちょっと恥ずかしくなるんだが、慣れると大丈夫。 最初は定位置戻ってから、つっこんでもいいけど、最後らへんはたたみかけるようにパン…

スロウライダー「Maggie」

9/16マチネ・スロウライダー「Maggie」@駅前劇場。 よかった。 変に構造が浮き出てしまっている部分があるのと同時に、入り組みすぎていてインパクトの面では決め手にかける感じがしたけどよかった。 入り組みすぎていてと書いたが、すこし補足。 いろんな…

シンクロの堂真理子

シンクロでの堂真理子ははしゃぎすぎです。 控えてください。 静止画の広告についての効果的アプローチについて考える。

THE GEESE

THE GEESEが単独ライブをやるみたいです。前回いけなかったんでね。 今回はいっておきたいです。THE GEESE blog http://blog.goo.ne.jp/the-geese/

山里亮太

山里さんが、ニッポン放送・金曜日の22時枠で番組をやるみたいですね。 うまくいく感じが見えます。中高生にいじられつつ、頑張って下さい。ANNrは今以上に山里色満載でやっていただきたいです。 まさかANN終わらないですよね。22時代はしょっちゅう聞…

田町ハイレーン

今日は、よく収録で使われる田町ハイレーンにいってきました。 ボウリング場です。ボウリングもせず、あたりだけを見回して帰ってきました。 よく業界人が使ってるみたいですね。元祖爆笑王がうんたらくんたらみたいなことが書いてありました。 元祖爆笑王さ…

バカインタビュー

ミシェル・ウィーがカップヌードルのCMの撮影秘話を話してました。毎回思うのですが、もういいかげん、スポーツ選手に対して、 「試合と撮影、どっちが緊張しましたか?」という選択肢のない問いはやめたほうがいいとおもう。

峰のテンポ

昨日の「アッコにおまかせ!」なんでも器用にこなす峰。 今回は峰が生放送中にマジックを披露。 生放送のドタバタと峰の極度の緊張により、大幅に進行が遅れる。 そんななか、峰がプロのマジシャンに向かって一言。 「テンポよくやってね」 「はやく、そうそ…

フジロック(仮)

東京藝術大学の学園祭「芸祭」にいってきました。 フジロック(仮) http://blog.livedoor.jp/fujirock/ はじめてみて歌詞も知らないので彼らの姿を見ているだけだったんですが、あっという間に時間が過ぎました。自分に素直に生きているだけ。思っているこ…

東京ダイナマイト

東京ダイナマイトDVD「DYNAMANIA」を観た。 別に格別おもしろくなかった。でも、東京ダイナマイトは確実にファンは増えていくと感じた。 ピンだった頃の松田大輔のネタを数本見たことがあるがそのときから彼はおもしろかった。「おい、やめろよ…

めちゃイケ・くわばたりえ

めちゃイケってすごいなと思います。 おもしろいというのはもちろんのこと時間を感じさせない。 CMが入ってもなんだよ!先いけよ!って思わない番組です。トータル的な内容の濃さとテンポのよさでしょうね。 それにしても、くわばたりえ。 辺見えみりは木…

メントレG

いつも見ていて思うのですが、メントレGは30分間番組なのに要素が豊富で作り方がうまいなと思います。楽屋訪問・ゲストとトーク・メントレレストランで、グルメをゲームを交えて紹介するなどしっかりした構成だと思います。そのなかでも一番の注目はTOKIO松…

山本耕史

山本耕史

エレ片のコント太郎

エレ片、2通読んでいただきました。ありがとうございます。 ただ、完全に番組の波にのれてないですね。すみません。

ダイナマイト寛斎

せきしろさん主催のダイナマイト寛斎の詳細が出ました。 http://d.hatena.ne.jp/d_kansai/ 1200円ってものすごく安いですね。楽しみです。 石野卓球 Titles を借りる。繊細な音使いに圧倒される。 音に厚みがある。非常に丁寧な仕事をしてる。

吹越満

吹越満ソロアクトの前売りが明日である。 10時から用があるのでチケット取れるか心配。 もうすぐクロムモリブデンがある。 そして、スロウライダーもある。 電気グルーヴのメロン牧場がおもしろい。卓球の瞬発力がさえわたる。

本谷の勢い

本谷有希子の前売りがもう始まっていて、全部売り切れてしまったようである。長塚圭史が小劇場のもやもやを抜けたと思っていたが、その横を本谷はそこをしゃーっと抜いていった印象がある。別に長塚が負けで、本谷が勝ってるというわけではない。幅に関して…