大竹まことを知らない世代

久しぶりに笑っていいともをみた。
大竹まことが出ていた。あこがれのじじいである。
ただ、どうもつかめないまま番組は進行する。
中居君、タモリ梨花、山口は大竹まことを知っていて、ダンドリ・観客は大竹まことを知らない。熊田は肌荒れがすごかった。
そんな状況下で、中居君は大竹まことを知ってる人だけの遊び方で番組を進行していた。観てるこっちは大竹まことが好きだからいいんだけど、たぶんあんまり知らない人やファンじゃない人が見ると、もうつまんないから早く次のコーナー行ってといいたくなる感じだっただろう。

前に、アメトークシティボーイズと一緒にロケをやろうみたいな回があったけど、このときもそんな印象であった。

どうすればいいのか。やはり、今田耕司東野幸治とのBLTや高田純次渡辺正行とのあんたにグラッツェ!をもう一回やって大竹のおもしろさを若い世代に伝えるべきだと思う。

あ、観たくなってきた。
BLT、あんたにグラッツェ!あんグラNOW!のテープ持ってる方、貸してください。
メール・コメントいただけるとうれしいです。