2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田屋

写真家・浅田政志が撮った「浅田屋」。これは自分の家族4人の写真をあるシチュエーションにはめ込んで、軽く言えばコスプレして撮った写真集がある。家族というのは少なくとも16歳、大抵30歳くらいは年の離れた人が結ばれている共同体である。その集団を無理…

ケチャ

今日は都庁に行って、帰りがけケチャ祭りが偶然やっていたので立ち止まる。ケチャとは、バリ島で行われる男声合唱。または呪術的な踊りにともなう舞踏劇らしいです。私が見たときはガムランの演奏でした。 クンダン(小太鼓)やレヨン(ボンゴみたいなもの)…

出演者追加

囚人大喜利、出演者追加です。しげる(ニュースタッフエージェンシー)がでます。 金曜日、笑撃ワンフレーズにもでるみたいですよ。 業務用菩薩presents「囚人大喜利〜恩赦〜」 【日時】8月10日(月)19時開場、19時半開演 【場所】新宿バイタス 【料金】前売…

新島

新島に行ってきました。日曜の23時に竹芝桟橋をでて、さるびあ丸にのる。 船旅=酔うということばかり考えていたのだが、そこは大型船。ほとんど揺れない。船内は飲み物・食べ物・携帯充電機からポケット人生ゲームまで準備がいい。あととにかく夜景がきれい…

晴れてます

式根島ではなく、新島にいます。 初めて原付でツーリング。新島、信号が2つしかありません。でも安全運転をわすれずに。

旅に/告知

中高生御愛飲。500mlだとちょっと足りない、でも1リットル飲むと最後らへん飽きてきて、無理やり飲んで確実にその日の体調が悪くなる紙パックのお茶(麦茶・お茶・ウーロン茶等)でおなじみエルビーが僕の大好きなジャスミン茶を出しました。結論。みんな、…

ギャグマンガ家大喜利

今日は阿佐ヶ谷ロフトAへ。おおひなたさん主催のギャグマンガ家大喜利、今回で2回目。 去年の第一回の開催の際に、どこでホワイトボードを借りたかみたいなお話をさせていただいて、それが縁で5月にはイベントに出てくださいました。今回は出演者がみるため…

サンダル

サンダルまでラフではない履物がほしい。 女性の間で一昨年くらいからはやってる、ろっ骨みたいなサンダルの男性バージョンが欲しい。でもあれを男が履いても所詮サンダル扱いなんだろう。やはり人と会うのにサンダルはまずい。 あのスライムみたいな色彩の…

桃を渡す

ハガキの打ち合わせで、代々木に。そのあとラバーガールさんとドランク鈴木さんのアメスタの番組に。番組終了5分前に、この上なくはじけてる3人がみられます。それだけでも一見の価値ありです。お時間ある方は過去ダイジェストをみてみてください。 夙川さん…

しゃべるコント

昼間にコントのネタ出しをしてから、博品館劇場に。 カリカ単独ライブ「しゃべるコント」@博品館劇場 単独ライブは好きな芸人を余すことなく堪能できるとともに、芸人の真価をとうことのできる目利きライブの役割がある。最近、テレビに出たこともないよう…

Wコロン

文化放送のイベント「笑撃王vol.3」に行く。企画なしのネタライブ。15組。モノマネと歌はネタの文脈関係なく客をしっかりひきつける。 Wコロンの木曾さんはキャイ〜ンの天野さんのつっこみをほうふつとさせる。天野さんは自分を溺愛するウドちゃんの挙動に笑…

アンケート/エヴァ

都道府県大喜利、当日に書いてくださった感想、一枚一枚丁寧に読ませていただいております。ありがとうございます。 当日書けなかった方もgyoumuyoubosatsu@gmail.comまで頂けたら嬉しいです。あと、7回表、ラッキーセブンにジェット風船を飛ばすというくだ…

都道府県大喜利〜戦〜無事終了しました!

業務用菩薩presents「都道府県大喜利〜戦〜」無事終了しました! ご来場してくださった皆さん、誠にありがとうございました。今回は、夏のセンバツ高校野球にひっかけて、浜谷学園高校VSせきしろ工業高校で2チームで大喜利を行いました!2チームの振り分けは…

今日の深夜でございます!

イベント、明けて今日の土曜日の深夜、ロフトプラスワンで都道府県大喜利〜戦〜でございます。 当日予約もgyoumuyoubosatsu@gmail.comで20時まで受け付けております。 当日券もございます。出演者情報は下記! おまたせしました!出演者紹介4です。今日の出…

出演者紹介3

昨日はオールナイトイベントでした。シアターDに19人の芸人はさすがに多かったですね。5時間のトークをみていると大小問わずいろいろ課題がわかります。勉強になりました。野田さんはあのままでした。すごくうれしかったです。 今日はイベントで使う音源を…

ハマカーン浜谷さん/出演者紹介2

今日は平日なのに、シアターDでオールナイトトークイベントです。 ザ・ギースや夙川さんやハマカーンやクロンモロンや鬼ヶ島やら豪華です。 トークのイメージのない方々のトークライブ。 昨日の100人斬りを見る限り、とりあえず、野田さんが心配です。出演…

出演者紹介1

今日は鬼ヶ島・野田さんのトーク100人斬りにいってきました。90分間のうち、70分くらいはお客さんにお尻を向けて話していました。 トークの新境地を見れた気分です。18日に迫った、都道府県大喜利の出演者紹介です。 今日はあなたの肉野菜(ハガキ…

東山紀之/スペシャルゲスト!

三ツ矢サイダーの新商品に東山紀之が出ています。このCMのために、6リットルのサイダーも飲んだらしいです。頑張ってる風にみせたいのかもしれないけど、どう考えても6リットルはNG出しすぎだよ、ヒガシ。炭酸のノドごしの表現の追求。湾岸スキーヤー…

スペシャルゲスト一発目

お待たせしました!スペシャルゲスト一発目でございます。 変ホ長調のお二人(彼方さとみさん・小田ひとみさん)です。 会社員でありながら、M-1グランプリ2006決勝進出の変ホ長調さんが出演してくださいます。小田さんはダイナマイト関西2008でノンジャンル…

お詫びと出演者追加

1点お詫びです。 出演を予定していた佐藤満春(どきどきキャンプ)さんが諸般の事情により出演が厳しくなりました。 出演を楽しみにしてくださった方、大変申し訳ございませんでした。 出演者追加です! マヂカルラブリー村上(よしもとクリエイティブエー…

なのに、もう

「なのに」という言葉は人を安心させ、「もう」という言葉は人を焦らせます。6月なのに暑いと言ってるときは幸せでした。もう上半期は終了しました。自分の中での課題図書が10冊以上たまっています。 寄り道して買った森博嗣の新書が面白そうです。問いに…

イベント出演者追加!

お笑いラリートーク、ご来場ありがとうございました。拙い司会でお聞き苦しいところもあったかと思いますが、また機会があればよろしくお願いします。「都道府県大喜利〜戦〜(仮)」 ロフトプラスワンのイベント、7月18日(土)深夜ということでもうすぐ…