2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はねる

はねるのトびらを拝見。 ほぼ100円ショップで「女性だから」という理由で無理やり北陽を店員にせずに、西野を無理やりにでも店員にして番組の調和を取っていくべきではないのかと思う。 そして、西野はなぜあそこまで笑うのか。 制御すべきところで制御しな…

健康エコナ

NHK宮本アナウンサーフリー宣言。 健康エコナで壇ふみとの共演にまた一歩近づきました。

博のやっつけ

久しぶりに伊東家の食卓を見る。 布施博が全然働いてない。一見の価値ありである。まったく写ろうともせず、アクシデントでうつっても完全に顔面筋肉緩みっぱなしである。 さんま御殿、みんなが大いに笑う中、ジャガーの「人のだんなのこと文句いうなよ。」…

米国版

任天堂DSがほしいです。 去年の11月末にもそんなこと書いた気がしますが、ほしいのです。ほしーの宣言します。 で、たまにドンキホーテあたりで売ってる任天堂DSの米国版。 あれは、大丈夫なんですか? 何がというわけではないのですが、大丈夫?と聞きたく…

哀しい現実

TSUTAYAにいった。お笑いコーナーの充実ぶりにびっくりした。単独ライブがほぼDVD化されていく。 ダブルブッキングとかでもDVD化されていく。なんかうれしいけど哀しい感じがしてくる。 人力舎、ルーシー、ラバーガールも単独をやるようで。 モンティパイソ…

カワズ君の検索生活

修正テープをうまくひくことができません。 あれはみんなうまく引けないものだと思ってます。ひけるのがマジョリティーであることは考えられません。 カワズ君の検索生活で茂るがうまく立ち回っていた。 アマからプロへ、仕事にしていけるだけの力をもってい…

赤外線

みんな、今は赤外線なんですね。飲み会が一番肩身が狭くなります。 とぶくすりのビデオを探してもう一度見返そう。

拝啓、父上様

拝啓、父上様。 テキパキ八千草がおもしろい。 驚く八千草、微笑む八千草、はだける八千草、おどける八千草・・・ ただ、スクワットサイボーグこと森光子にはかなうまい。

北半球で一番くだらないテレビ

北半球で一番くだらないテレビって番組が昔あって、非常にどうでもいい内容の物を、温水洋一、ふせえり、山崎一などいかにもってキャスティングでやっていた。これまたやらないかな。社会の窓とか。

1人モノマネ王座

みなさんのおかげですのコーナーの1人モノマネ王座。 ラストの決勝に佐伯伽耶のモノマネをしたノリさん。 なんも脈略なく佐伯伽耶。強い。

耳アカと鼻くそ

ネットが開通しました。 だからといって何が変わるってわけではないのですが、あいもかわらず駄文を垂れ流す作業をこれからも続けていきたいと思います。 耳クソを医学的にいうと耳アカとなりますが、鼻くそを医学的にいうことはできません。 耳鼻科にいき、…

中目黒で漫才します。

頭の固い教授を半ば無視して、明日から一週間バラエティを作る脳みそになってきます。 「必修の単位をあげる保障はない。」という言葉が脳裏にこびりついていてまだちょっと怖いんですが、もう決めたんでとことん吸収してきます。単位より経験・出会いを優先…

清水国明のぺ

ブックオフのCMが腹立ちます。 「ブックオフうんとかかんとかキャンペーン」といってる清水国明の「キャンペーン」の「ぺ」をいってる口元が腹立ちます。 今度よく見てください。

闇の死置人

闇の死置人をみてしまった。昨日は疲れていて何もできないけど、寝るのはなんかもったいないからという理由で居間に座ってぼんやりしていたのだが、まさかこの番組を見てしまうとは思わなかった。馬鹿だ。内容はドラマもへったくれもなく、作ってるほうもこ…

飛鳥

うれしいことがおきました。 頭を回せるいい機会なので参加したいのですが、お堅い教授陣がどう折れさせるか明日交渉してきます。 なんとかしたいです。

ヤンピース

ヤンピース、ゲスト鶴光師匠、来週ラサール石井とだんだんおもしろくなってきました。差別化を期待。 ただ、コーナーもまたなんだか開始当初に戻ってきてるから、残念です。 まぁ、残念とかいうならもっと書いて応援します。書いてないなぁ。だめだ。よくな…

M-1敗者復活戦

M-1の敗者復活戦をすべて見てみました。 一言無駄なことをはなして道が整えられてしまい、急に面白くなくなるコンビもいて、もったいないというか漫才は奥が深いですね。 なすなかにしのボケのほうがやたらカジュアルで茶髪にしていたことが残念でした。もろ…

リンク元

リンク元に「藤原紀香+今くるよ」 やっぱり思ってることは一緒だね。

ビニール傘

中学校の時に、ビニール傘で登校しているひとに憧れました。 絶対、家に黒とか青とかの立派な傘を持っているのに、かれらは半透明のビニール傘で登校をするのです。なぜだかそれがかっこいいのです。 今、引っ越しでコンビニ弁当ばかり食べてます。 ビニ傘を…

湾岸スキーヤー

明日から引越しでネットが1ヶ月ばかり使えなくなります。 まったくもって不便です。 これからマンション暮らしなので、夜中、課題が終わらなくて思わず歌ってしまう湾岸スキーヤーも控えめにしなくてはなりません。返信が何かと遅れてしまいますが、なるべく…

水野真紀のピタットハウス

水野真紀のピタットハウスのCM。前はもっと元気よかった気がする。 頭のフリが足りない。合いの手の勢いがない。勢いがありすぎると見ているこっちが疲れるCMになりかねないが、女優ゆえ、おとなしいゆえ、水野真紀のはじけっぷりには許容範囲が広い。み…

明日のラジオ

新年早々、もったいないことしてしまった。しっかりチェックしておけば。

藤原紀香といくくる

いまさらだが、結婚記者会見のときの藤原紀香の衣装について。 完全に今くるよ師匠であった。20年後、地面につきそうな衣装を必死で上に持ち上げる紀香が目に浮かぶ。 どの局を見ても、「きれいですね」とか「陣内、よくやった」とかそんなことばかりいって…

烏鷺の争い・NHK教育新春お好み囲碁対局

1月2日といえば、NHK教育・新春お好み囲碁対局ですね。 去年の「打ち初め、ゴスペラーズ北山陽一対普天王」はラテ欄だけで盛り上がる番組ベスト3に輝きました。 今年はというと「きたろうと親友・喜多川拓郎が稲葉禄子に挑む!」でした。 一瞬、きたろう…

紅白歌合戦

あけましておめでとうございます。 紅白をわりとしっかり見ました。細川たかしは話題づくりの感が否めません。べーやんを見習え。一瞬一瞬の感情を大事にしすぎて全体的に何歌ってるかわからない、あの孝雄を。 クールファイブの右側のおじさん、久しぶりの…