紅白歌合戦

あけましておめでとうございます。


紅白をわりとしっかり見ました。

細川たかしは話題づくりの感が否めません。べーやんを見習え。一瞬一瞬の感情を大事にしすぎて全体的に何歌ってるかわからない、あの孝雄を。
クールファイブの右側のおじさん、久しぶりのテレビ出演なのか、のど自慢のグランドチャンピオン大会レベルの素人っぷり。歌ったあとにダブルピース。前川が再結成したくないのもわかる。
アンジェラアキ。
胸にアンジェラアキってかいたトレーナー着て歌っているのね。何の違和感もなく、素敵な方だと思いました。
今年はゴスペラーズの皆さんが鳥羽一郎のバックで大漁旗を。TOKIOもえらくなったもんだ。
森進一のおふくろさんはみれてよかった。どれも間を埋める歌が多い中、進一はロング。
徳永英明はその時代、オンタイムで聞きたかった。

最後サブちゃんが歌ってるとき、アッコが自分の出番が終わり緊張が解きほぐされ自由人と化し、やたらとセンターによってきてフレームイン。景観を壊す高層ビルのような存在でした。

年またぎ。

もう家族で一緒にテレビを見ているという意識をもって、テレビをつくってなくなってきてるんですね。あやうく、さだの番組見そうになりました。

テレ東の吉本集合は3時半くらいまでみていましたが、清潔感ある形でつくられていて感心しました。