2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトパック

昨日は山里さんのラジオがラストということで、ニッポン放送にいき一言ご挨拶させていただこうとおもったら、会議が伸びて行けず。しかも、雨のせいで交通機関ストップ。秋葉原で立ち往生。終電をあきらめた老若男女、いつもの煌びやかな電気街も真っ暗で、…

神さまぁ〜ず

ダイナマイト関西決勝を見に行こうと思ったのですが、どうしても無理そうです。残念です。生で見れる方は幸せです。楽しんできてください。 もう反射的に感じてしまうことには抗えないけど、意図的に抗っていかなきゃならないこともあるんだなと神さまぁ〜ず…

上半身裸、振り返る黒髪

小堺クンのおすましでSHOWを見に行きました。 コサキン、今は聞けてないですが、小中高は毎週欠かさず聞いていました。2人がはしゃいでるのを聞いてるのが本当に楽しかったなぁ。 03-32090222(サニオクオニニニ)。シアターアプルの劇場の受付電話番号なので…

ジョニー大蔵大臣ナイトVOL.5@渋谷O-NEST

ジョニー大蔵大臣ナイトVOL.5@渋谷O-NEST 神さまのドラムの気迫がすごかった。女のドラムだからすごいのか、それともあのドラマーがたまたま女ですごかったのか。あの人は気になりました。こういう対バンライブは色んな発見があっていいですね。ジョニーさん…

阿佐ヶ谷寺子屋

昨日は会議終わりで阿佐ヶ谷ロフトAに行って、朝までお話してました。阿佐ヶ谷ロフトAは大喜利寺子屋でお世話になったところです。 いろいろ話をしながら、ぼんやりを具体化していこうという気持ちになっていきました。というわけで、10月頭あたりをなんか…

サンプル

真上を見る。割といい眺めだった。前々からいこういこうと思っていたサンプルの芝居が金曜から始まる。一週間、五反田。昔、テルミンを習っていた場所でやる芝居。あそこは自分の日常では発想し得ない画がよく浮かんでいた。どれも手探りだけど、続ければ手…

寝る

ぐちゃぐちゃ同時並行でやることが何個もあって、どれも具体的な締め切りがないから、(あってもちょっと先なので)まったく進められてない。今日出来たことは、ツタヤで借りてきたCDをコピーすることぐらいです。 昔は寝る瞬間が好きだった。今は寝るのが…

赤めだか

最近、距離をとる読書が多かったなか、赤めだかはすんなり入ってきました。立川談春さんの自叙伝です。ぜひとも。 今年も修造のおかげで夏を乗り切れそうです。

進行方向別通行区分

進行方向別通行区分の第17回目の解散ライブが今日だという事をさっき思い出しました。あーあ。さっき、手帳を発見しました。1週間くらい、ないよないよとわめいていたのですが、テレビブロスとテレビブロスの間に挟みこまれていました。そして手帳を見ると、…

大秒殺

大秒殺に行ってきました。野音。お祭りだったなぁ。 楽しかったなぁ。何も覚えてないけど、すごく楽しかった。 ひとつだけ。101人いる芸人のなかで、唯一キャベツ確認中のキャプテン☆ザコが1500人を一瞬だけ不安におとしいれたことだけは鮮明に覚えている。…

否定

部屋を掃除してる最中で汚くて飽きたら外にでるしかありません。 五輪中継。テレ朝は福ちゃん(福山雅治)がテーマソングをうたってる。CMにいくたびにながれる「恋焦がれた〜」が気になってしょうがない。あんなにサビばかり流されてはこちらとしてはもう…

かっこいいだけの芸能人

僕の中で、島耕作は無事課長の職務を全うし部長になることになりました。ブックオフに部長・島耕作があったときに全巻買おうと思います。立川談春の赤めだかを買いました。かっこいいだけの芸能人がいなくなってる。かっこいいってそれだけすごいことなのに。

夏休み

今日から一応夏休みです。お盆です。なんとなく映画を二本見てきました。時間に対しての感覚が生ぬるい気がしてきたので、筋トレみたいな時間の使い方してみようと思います。 色んな嘘をつきたい。要はもてたいんだと思います。

課長・島

今しか出来ない!と思い立ち、半年前に買った課長・島耕作を読んでます。だんだんのってきました。 Tシャツラブサミットには行ってきました。さっと立ち寄って1着買う分にはいいイベントでした。次回の開催はゴールデンウィークみたいです。

ダイナマイト関西ルミネ予選6

昨日はダイナマイト関西ルミネ予選6にいってきました。 「迷宮キュキュキュキュ宮殿」のイベントで、短いセンテンスで映像を喚起させるワードをいくつも出し、この人大喜利向きだなとおもっていたグランジの佐藤さんが、すごくいいタイミングで出場。 しか…

迷宮キュキュキュキュ!宮殿

今、さっき湯飲みを割りました。怠惰な生活をしてしまってるなと思ってる日に限ってこういうことが起こります。世間一般でいう良いとされてるようなことをやれといわれてるような気がしてならない。こういうのに弱いんだよな。明日サボろうと思ってたのに、…

クロムモリブデン「血が出て幸せ」

クロムモリブデン「血が出て幸せ」@新宿THEATER/TOPS 今回で6作目。人はどうだか知らないが、一瞬突き抜ける瞬間を体験したくて見に行く芝居。劇中でゆっくりと積み重ねていた論理を一気に吹っ飛ばしたくなるような場転はクロムならでは。こういうエンター…

ダイナマイト関西2008ノンジャンル

ダイナマイト関西ノンジャンルに行ってまいりました。 知ってる人、最近知り合った人がでてるということでいつも観戦してる感じではみれず、なんか不思議な感じでした。 一般予備予選の5人面白かったですね。それぞれ印象に残る場面があってさすがでした。 …

エハラマサヒロ単独ライブ

エハラマサヒロ単独ライブ「逃京エンターテイメント」@渋谷公園通りシアターD類まれなる観察眼をもとにみせるさまざまなキャラクターとそれを存分に表現しつくせる身体能力の高さ。キャラ一本押しの飛び道具的なピン芸人が多い中、芸の幅をきちんと見せら…