否定


部屋を掃除してる最中で汚くて飽きたら外にでるしかありません。

五輪中継。テレ朝は福ちゃん(福山雅治)がテーマソングをうたってる。CMにいくたびにながれる「恋焦がれた〜」が気になってしょうがない。あんなにサビばかり流されてはこちらとしてはもう歌える気になってしまってしょうがない。

スカイクロラを見ました。やはり映画館に限る。
映画ひとつを見ても自分がなんだか時代に流されてるんだなぁと実感する。

否定。
否定は表現する術・機会を持ってない子供の一番簡単な自己表現方法である。それはなんとも自分は傷つかずずるい方法なのだが、そのずるさを年を重ねることになんとなく理解してしまい、そして、はきだすものも見つからず、否定を恐れてしまうのは一番よくない。どうせ寡黙な人にはなれないのだからせめて腐って腐って腐って腐って。