2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三木聡

映画「サマータイムマシンブルース」サマータイムマシンブルースは、舞台のほうがやっぱり見ていて心地がいいんだろうなと思ってしまった。 会話のテンポや映画だと全て映像化せねばならぬところを舞台だと伝聞で伝えることによりおもしろくなる部分が多々あ…

石油枯渇問題のせい

ダイナマイト寛斎で知り合ったメガネンさんに、ロフトプラスワンの「ロックンロール大爆笑王」というライブを誘っていただいた。しかし、石油のなくなった社会に関して考えるというどうでもいい課題のせいで観にいけなかった。すみません。 やけくそになり、…

もっとも好きな番組をあげなさいといわれれば、まぁこたえられるけど、 もっとも嫌いな番組をあげなさいといわれたら、なんと答えたらいいかわからない。 みなさんのもっとも嫌いな番組はなんですか。

m-1

m-1、1回戦がすべて終了したみたいです。 山里組のデスペラード、ニューロマンスがともに2回戦に進み、大学お笑い勢がバンバン受かっているので今週末の東京予選を応援しにいこうかなと思ってます。 2回戦はお客さんもぐっと増えて、漫才をやる側も気持ちい…

ロボット

おぎやはぎのメガネびいき、読んでいただきました。ありがとうございました。 ノベルティがほしいです。

野鳩を再考

いつもの野鳩ではなかったのではないかとかんがえる。 導入部分の3人での会話で少し待ちが生じてしまって、それ以降野鳩のリズムとこちらの理想のリズムにズレが生じてしまってそのまま話が展開してしまった。客である自分が半歩先に出てしまっていた感じが…

ラジオのお話

ヤンピース、今日はお客がきていて居間にあるコンポが使用できず、聞き始めたのが23時でした。 なにやら新コーナーもできたらしく、楽しみです。 また、本腰入れてネタをおくれませんでした。 ANNrのときの土曜深夜ってやはり聴きやすい時間帯でしたし、ネタ…

野鳩

野鳩「アイム・ノット・イン・ラブ」@中野ウエストエンドスタジオ 野鳩は三回目。相変わらずという感じでお見事でした。役者の個人的な生活でついた動きの癖を消していく作業がいつも丁寧でみていて安心する。今回は結構ストレートかつ展開の起伏がすくなく…

スパルタ教育単独ライブ「人殺し万歳」

スパルタ教育単独ライブ「人殺し万歳」@なかの芸能小劇場 朝の10時から単独ライブをやるなんてどうかしてるなぁとおもいながらも、前回の初台のライブにいけなかったので、今回はと思い、朝の授業をサボって中野へ。 内容は書きません。 なんというか少し胃…

オードリー単独ライブ「シャンプーおじさん」

オードリー単独ライブ「シャンプーおじさん」@新宿モリエール 実験が長引いて、開演ぎりぎりに到着。立見をいいわたされる。当日キャンセルがでたらしく何とか座れたが、会場200人超満員である。テレビの影響力は大きい。 今回の単独はオードリーを知ってる…

サマータイムマシーンブルース

サマータイムマシンブルース@法政二劇 ヨーロッパの上田さんは普通の作家ならここで終わらすだろうと思う二個先まで話を続けてくれる。だから、自分の中でぼんやり考えていたラストを通り抜け、変な新鮮味に襲われる。そしてこの芝居が終わらないでくれと思…

単独ライブ

実験が長引くと困るので、最近はチケットを買わないで当日券で観にいくことが多いのですが、 水曜日のオードリーの単独ライブが売切れてしまいました。当日券出るのでしょうか?お金落ちてないかな。

wiki

山里さんのANNrのウィキペディアのページの主な投稿者のところに、業務用菩薩と書いてあるのを偶然見つけました。 うれしいです。書いてくださった方ありがとうございます。つぎはセイン・カミユあたりの番組の主な投稿者欄にのりたいです。

誤文訂正

劇団地上3mm「グロツキー!」@theatre iwato 立ち振る舞いとか緊張感とか間合いとかそんなことをよく考えてしまった。おもしろいおもしろくないというより、なんだか誤文訂正問題をといてる気分になった。 そして自分は英作文ができないやつなのではないか…

ロケットマンショー

初回に聞いて以来ひさしぶりにふかわさんの番組を聴いた。 ふかわさんの番組は中学のときにTOKYOFMのDEEPERSTREETという水曜27時からという非常に不健康な時間にやっていました。 当時、予約タイマーのコンポが故障していたので生で聞いていました。そのあと…

耳鼻科

耳に穴あけて、たらたら液体を出しながら生活しています。 虎の門がまたおもしろかったようで。 とってる方連絡ください。 HDDレコーダ、どっか落ちてないかなぁ

フレーム

車内で、メガネの上部フレームが溶けている人を見ました。鼈甲のふちのメガネなんですが、どうやったら溶けるのでしょう。 おっちょこちょい顔だったんで、タバコの火をガスコンロでつける際に顔を出して、熱いと思って首を引っ込めようと思ったらコンロのつ…

総論

なんか自分に言い訳作ってやることやってない気がする。 よくない。 腐るほど考えることなんてあるから、とりあえず動こう。

ラムシャンプー

ラムシャンプー単独ライブ「シュガーペッパー」@笹塚デュオステージBBsに行った。コントいいなぁ。芸人さんと一緒にコント作っていきたいなぁ。詳しいことはまた今度。 間合いとキャラと違和感の滲み出しと。

CM

スリムウォーク・シェイプupインナーのCMです。TVCMをご覧ください。 http://www.slimwalk.com/inner/cm.html?PHPSESSID=79b3d279074b789bbfc678c3b4a01048 イメージ映像が刺激的。こんなオランウータンみたいなOLは秘書課のマドンナ間違いなし! ファンダン…

ツタヤで

くるりのアルバムを一気に借りてみた。 このごろ、東京ばかり聞いている。 荻野目慶子の自伝が読みたい。

たばこクラシック

今日、スーツにサンダルをはいた人を車内で見ました。 しかも靴下サンダルです。 くるぶしから下はタバコ買いスタイルでした。 しかしスーツです。 足怪我したのかなと思ったのですが、そんなことありません。 マジックテープに砂が少々ついていたことを見る…

たぶんたりない

学校の勉強がしんどいです。 水を流したときの流れの軌道とかそんなのを式で表すとかいうものをやってるんですが、もうなんかどうしよう。興味ないわ。 学んだものはすべて無駄にならないをモットーに生きてきたが、だんだんここらで適性というものをかんが…

電気グルーヴ

Heineken Music Presents [Big Connect '06] Part2 @ageha こんな体調の中、電気グルーヴのライブに行ってきた。もうチケット買っていたから行くしかない。 電気のライブは初めてだったのでいつもあんな感じなのかわからないけど、よかった。 小5で電気グル…

象印のポットみたいに吹き出ております

寝てた分、やることがものすごく増えている。 木曜日の夜、22時から27時まで15分おきにトイレに行く生活をしていました。そのたびに排出の様子に関してのいろんな比喩をかんがえるという不毛な思考をしていました。 ただでさえ無駄なのに、ほぼ覚えてません…

作用反作用

急性胃腸炎で倒れました。 吐くときに作用・反作用の法則でトイレのドアに頭を思い切りぶつけました。健康第一ですね。いろんな方にご迷惑おかけしております。すみません。 明日には復帰します。

忙殺

みうらじゅん主催の童貞映画祭がやっていたみたいだ。 mixiのコミュニティは情報集めるために入ってるのになぁ。 乞局も大橋仁さんの写真展ももう終わっていた。 ちょっとこのごろふらふらしすぎてるな。自分。

ナン男

朝、御茶ノ水の駅で降り、僕は野晒しになっている自転車にまたがって学校に向かおうとすると、橋の向こうから聖者がやってきた。 50メートル先にいるにもかかわらず、そこからもう出で立ちからして匂いがしそうなその男。身なりも体も黒い。 がらがらと空き…

和田アキ子,個人授業

和田アキ子、個人授業の動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus&eurl= http://www.youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk&mode=related&search= 僕は番組後半から見ておもしろいなぁと感じたのですが、前半から見ると印象が普通になってしまうん…

[芸能人これ便利でSHOW!

ベリーベリーサタデー!がリニューアル。 高田純次が参加。あと、照英もいるし。 内容はどうでもいいけど、朝起きてこれからもこの番組を見てしまうのだろう。 アイデアグッズを紹介するコーナーは藤井隆と鈴木杏樹が担当。 洋服たたみ板やワンタッチトイレ…