2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まり

研究室に泊まっております。 3人もいます。研究なんて好きじゃないとやってられませんね。 僕は今のところ嫌いです。 研究をテーマにしたドラマって不機嫌なジーンくらいなんですかね、最近では。他になんかありますかね。知ってる人教えてください。 鼻の脇…

大腸菌

明日、学校やすみたいとおもってわざとお腹出して寝たり、わざと上半身裸で外気を浴びに外に出たり。部屋の四隅の埃をなめたり、風呂場のカビキラーを飲んだり、小学生は様々な方法を駆使し風邪をひこうとします。培養した大腸菌溶液飲めば一発で体調崩せま…

鬼嫁日記2〜いい湯だな〜

鬼嫁日記のコントみたいなセット。あれ好評なんですかね。今日最終回だったみたいで。もちろん観てないですけど。逆にアリ。そんな感じで決まったんでしょう。 鬼嫁日記に別に思い入れも無く、憎しみも無いです。そしたら、この形態のドラマが出てきたという…

6月30日

で、何の脈略もなく告知です。 東大落研プレゼンツ「お笑い大戦」 日時:6月30日(土)18:30開場19:00開演 場所:東大駒場キャンパス多目的ホール(駒場小空間) 入場無料です。 「酢豆腐」として漫才やります。お時間ある方どうぞ。 そして、せきしろさんイ…

去年、ルノアールで

30minutes、演技者とかの演出・大根さんがせきしろさんの「去年ルノアールで」をドラマ化。 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/ 映像化はどうなることか。とりあえず作者も演出も好きなので期待します。でも、フラットな気持ちでみます。 今回の人選もいい…

板倉チヒロ

プレステのゲームの宣伝に板倉チヒロさんがでてますね。ゲームの内容はなんだか機械とかからプシュンプシュン光線が出てそうだったり、剣を振り回して戦ってるけどゼルダみたいなポップさはないようなそんなゲームだった気がします。ゲームの内容はどうでも…

それは東京のせい

パンプスに関して、これからも意見募集中です。研究室に日々を占領されてしまい、あたらしいアクションが起こせない。辛抱の時期なんですかね。本文とはまったく関係ないのですが、それは東京のせい。ずるい言葉だな。

パンプス

パンプス。 ふと足元を見ると、足の指のつけねに4つの溝。なんともいえない指の見え方。どうにかならないものですかね。あそこにデザインのかわいらしさが隠されているのか、それともはきやすさを優先した設計ミスか。あの指の股をみると、奇妙な生命体が宿…

爆笑ピンクカーペット

爆笑ピンクカーペット 大沢あかねの存在がかすむほどにでてくる元おはガール。完全にあいつに食われていたなぁ。そしておもいっきり敵増やしてるなぁ。 藤崎マーケットに関して、考えていることがあるんですがまとまりません。そのまま忘れていくことでしょ…

自己紹介

こん平でーす。 これを超える自己紹介は多分無い。若気の至りをとおりこした全速力の挨拶。鼻筋を対称軸とした両碗がおりなす見事なまでのシンメトリー。もう誰もが深追いすることをあきらめた不可思議な村の真実。 今、無性に生で観たい。

hon-nin、サロン・ド・ケン

hon-ninの最新号をみたら、投稿欄サロン・ド・ケンにちょろちょろ載ってました。ありがとうございます。五月女さんにもっと描いてもらえるようにこれからも考えます。そういや、バカサイは1ヶ月もだせてません。そろそろ出し始めます。ヤンピースは帰りが遅…

カリカ

昨日のカリカコント加筆しました。 カリカとの出会いは中学2年だから8年前になります。 渋谷の公園通りに吉本の劇場があってそこでゴングショーライブのMCをやってました。親戚に癌になった人いる?って話とmono消しゴムについて延々としてました。 林さん…

カリカコント+MEETS VOL.2 @恵比寿エコー劇場

ある出会いがあって見させていただくことになりました。20,30分の中篇コントは東はカリカくらいしかかけないのではないか。30分×4本という客の集中力と自分達の意地をぶつけ合う構造。結果、自分の中では両者引き分けに。一本のコントの中で波があり、その波…

イヤホン

電車で音漏れするBENNIE K。となりにサッと座りコードをもってイチゴを頬張るようにパクッと。イヤホンを口のなかにいれる状況をなるべく違和感なく提示するにはどうすればいいのかかんがえる。口に入れる方に正義がほしい。

食事の方法

飴はなめなければならない。グミはかまなければならない。ガムもかまなければならない。誰が決めたことなのだろう。飴をバリバリとガラスを噛み砕くようにその食感を楽しむのもひとつの手であると思うし、グミも舌の上で転がして2,3時間もたせるのも人の自由…

ドアを閉める所作

日々の当たり前のことを丹念に見つめなおすことでそこに奥深さがある。なんてことを考えては、表面的刺激にひかれ、忘れ去っていく。ドアを丁寧に閉める所作とか考えるのは結構大事なことである。

同位相

結局、アイデアは出せても実際のセリフや流れなど具体的な形に落とし込むことが出来なければ価値はほとんど無い。 モノの導入と終わりについて考える。 余計な一言と思えるようなものも、もしその一言が無くなれば全体のハリがなくなってしまうのではないか…

ナノランナー

文化デリックのPOP寄席は今回も行けず。今回は三木聡だったんだよな。 といったわけで、明日明後日と制作業務で劇場にいます。 コント集団ナノランナー1st act 「無重力ジャンプ」 6月9日(土) 19時00分 6月10日(日) 14時00分 6月10日(日) 18時00分 場所:…

蟻タバコ

公園で歩きタバコをしながら、ふいに思いついたように地面にはいつくばる白髪のおじさん。50代半ば。薄みずいろの帽子。朝6時半。どうやらありの巣にめがけて煙をはくことで蟻を殺してる。日曜の朝。やけにすがすがしいのは天候のせいだろうか。風景と一体化…

ソーセージは出してはならない。

この前ビルディに行ってカレードリアを頼んだら、ソーセージが入っていた。 たしかにおいしいのである。ソーセージ。だけど、ダメ。入れちゃダメ。 ソーセージは家庭料理である。レストランで出すものではない。単品で出すならいい。だけど、サブとしてのソ…

富裕層のお風呂事情

いくら裕福な人でも、お風呂でお湯をだすとき、お湯が暖まるまで水を流しっぱなしにする。この不便さを共有してると思うとすこし救われる気がする。

ラジオ、第二回目

チャリパクラジオ、第二回目公開しました。暇な方どうぞ。あと音量に気をつけてください。インタビューから声でかいです。 http://www.voiceblog.jp/chari-paku/ で、AV論議はまた時間あるときに考えます。意見が固まる前に走り始めてしまいました。ごめんな…

立川志の輔 独演会

民音落語会 立川志の輔 独演会@有楽町よみうりホール 体ひとつで一席1時間。1000人のお客さんそれぞれが志の輔の話を脳内で映像化していく。笑いに行くのではなく、状況を浮かべに行く。話は古典。ストーリーは知っている。ただ、志の輔の口から発せら…

企画モノのAV

女の人にヘッドホンにつけとてつもなく大きな音量のパンクを流しSEXする。女は自分のよがる声をかき消すほどの音量により恥ずかしさを捨て開放的に、もうやぶれかぶれになるはずである。 そういうAVの企画モノってないんですかね。 女優の自分のよがる声を恥…