2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小声

今日はオードリーさんの小声トークに伺いました。若林さんの時折見せる狂気がみれ隠れし満足です。色んな事務所ライブとか見に行こう。2,3年前から状況大分変わってるかもしれませんね。明日は堤下さんのライブにいきます。大喜利寺子屋、ケータイ大喜利でも…

あらびき団

来週はあらびき団90分スペシャルです。収録に伺わせていただいたのですが、久しぶりに息が出来ないくらい笑いました。放送にのせられるのは80分もない。現場のおもしろさとフィルターかませた映像のおもしろさ。バランス感覚が大事。番組に入った当初、この…

やることリスト

「人間社会における知識は、今後どのように変化していくと思われるか。」という事を考えることになり、公文式は素晴らしいとかインテリがいなくなったとか真面目が嫌われるような風潮とかを考えていくうちに、まとまらなくなってほっぽり投げて帰ってきまし…

IKEA

閉店30分前のIKEAに行ってきました。初IKEAでした。 あの広い空間で見るとあれもこれもほしいなんて考えてしまいますが、所詮家に帰ったらどうせビデオと本と雑誌とチラシの裏にかかれたメモで埋め尽くされた4畳半の部屋。とりあえず、68円のマグカップだけ…

新島WONDERLAND

チケットは今日からです。出演者続々ときまっております。ありがたいことに今回も色んな方々が出てくださいます。よろしくお願いします。 で、関係ないのですが、9/26-28はフリーパーティー『新島WONDERLAND』に行きたいです。 もう船とか取れないのかもしれ…

大喜利寺子屋2〜ノンジャンルトーナメント〜

10/23(木)にイベントやります。チケットは木曜日から発売です。 出演者もこれから増えていきます。よろしくお願いします。

パプリカ

タバコを吸う夢を見た。フィルターぎりぎりまですっていました。2本。アイアムサムの子供かわいくて、パプリカのオープニングはしびれますね。

ピルクル

地元の駅。家に帰る途中。慣れないスーツに疲れきってコンビニでピルクルを買う。 個室ビデオの看板にもたれかかり、地面を見つめているキャバクラの姉ちゃんに声をかけられる。キャバクラいかがですか?僕も女も目を合わせない。 数秒後、僕の背中から若い…

パラメータ=2

目を閉じると、細胞が見えます。 毎日、顕微鏡をのぞいてると、視界に細胞しかないわけで、それを断続的に丸一日みてるとなると、もう目をつぶっただけで小さな球体がうようよしてるわけです。 そして、それを少しとって、数を数えるのです。そして、計算し…

青竹踏み

今日はクロカミショウネン18を見に行こうと思ったが行けず。最近芝居見てないなぁ。 今の自分に何が出来るだろうと思って、取り出したのが青竹踏みでした。 何一つ進展しなくても、何一つ言葉を発さなくとも、確実に僕の体内の血行はよくなっている。青竹踏…

PHP

バッファローさんがキングオブコントで決勝進出ということで、ああうれしい。何やるんだろうな。- 今日、出版社から明細が送られてきて、10000円手に入れました。まったく産み出してないですが、ありがとう。すべてツタヤにつぎ込みます

バカ笑い

吉田修一の本ばっかり読んでる。まだ、悪人は読んでない。悪人を読む前にパークライフを読む。久しぶりにバカ笑いしたいので、重たいことをします。クソ重たいことをして、色んな邪念を取り払って終わってバカ笑いします。あんなことで笑っていてアイツ本当…

10月23日

10月23日(木)阿佐ヶ谷ロフトAでイベントをやります。 ぜひともよろしくお願いします。 業務用菩薩presents「大喜利寺子屋2〜ノンジャンルトーナメント〜」 ダイナマイト関西2008の興奮も冷めやらぬ中、7月に好評を博した大喜利寺子屋が阿佐ヶ谷ロフトAで…

空き領域

もう一週間過ぎたよ。はやい。今日も永作がテレ朝に出てる。Cドライブのディスクの空き領域が少なくなっているそうです。 そりゃ、新しく書いた文章も会議の資料もチラシのデザインもデスクトップに置きたいでしょう。そしたら、そりゃCドライブの領域は減る…

リプトンミルクティ

告知、先走ってしまいました。近々解禁します。 私は紙パック派でよくリプトンの紅茶を飲んでいたが、最近出たリプトンのティーオレを飲んで、そのあとに、リプトンのミルクティー飲むと本当にまずい。ミルク砂糖水みてえな味しかしねぇ。もともとあんな味だ…