2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影

ギャラクシー賞テレビ部門受賞番組を見て語り合う会@門天ホールにいってきました。その日は「裁判と放送」がテーマで ★東海テレビ放送『光と影〜光市母子殺害事件 弁護団の300日』 ★ETV特集「死刑囚 永山則夫〜獄中28年間の対話」 をみました。両番組と…

ジャマしないラジオ第3回

ジャマしないラジオ第3回@佐藤満春ひとり会の模様がアップされました。 http://jamashinai.com ぜひともお聞きください。 今週はメガネをかけてる人だけの食事会にいき、携帯が壊れ、映画を5本見て、地面に額を付けたくらいです。 雨の日の絨毯はなぜか使い…

ローマの休日/医学と芸術展

TOHOシネマズの「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」という企画で「ローマの休日」を見る。当たり前なんだけど、オードリーヘップバーンが美しい。大画面でもお淑やかなただずまい。やりとりや話の流れも素晴らしいのですが、それを凌駕する美しさ…

無事終了いたしました

佐藤満春ひとり会無事終了いたしました。 最近の佐藤さんの仕事、ライフワーク、気になることを前半にフリートークで話し、後半はさまざまなジャンルのお題に挑戦するひとり大喜利、うまく擬音を組み込んで1つのお話をする擬音噺、モノの立場から見ていろい…

佐藤満春ひとり会

明日19日深夜に佐藤満春ひとり会@阿佐ヶ谷ロフトAをやります。 どきどきキャンプ佐藤さんが5時間1人でトークや企画をします。 前売は完売です。当日券は20人くらいなら入れると思います。だからたぶん入れます。 詳細はhttp://www.loft-prj.co.jp/lofta/ま…

風邪薬

菅さんのブログから。 市販かぜ薬の記載内容のわかりやすさ、読みやすさに関する研究をし、一冊の本に纏めた物を作ったビジュアルがよく、コンセプトもしっかりしていて、着眼点と表記が1枚におさまっていて非常に良い。

ジャマしないラジオのHPができました。

1月10日、しりあがり寿さん主催のさるはげロックフェスにて行われた、ミニFM放送局「どきどきキャンプ佐藤満春のジャマしないラジオ」のホームページができました。 http://jamashinai.com どきどきキャンプ佐藤さんがミニFM発信装置とサンプラーとpodca…

無事終了しました

大喜利ドリル〜学校〜、大喜利ドリル〜仕事〜無事終了いたしました。ドリルのように淡々とお題、回答、採点を繰り返すライブでした。のべ200答ほど回答を聞けました。またよろしくお願いします。

いよいよ明日です。

いよいよ明日です。 大喜利ドリル【学校】は18時開場18時半開演、【仕事】は20時開場20時半開演です。前売予約は明日の13時までお待ちしております。 また、当日券もございます。よろしくお願いいたします。 【仕事】から御来場の皆様へ 今回のライブは2部制…

名画座

今日は早稲田松竹で「ディアドクター」「南極料理人」2本立てを観る。 早稲田松竹はロードショーの終了した作品や過去の名作を2本立てあるいは3本立てで上映してるいわゆる名画座。 はじめていったけど、あったかい。お客さんも年配の方が多くて笑い声も大き…

大喜利ドリルまであと3日

囚人大喜利から6カ月ぶりの大喜利ライブです。今回の大喜利ドリルは淡々と大喜利をしていきます。 試験の最中、まったく答えが思いつかなくても誰も手を差し伸べてくれません。ただただ、刻々と時間は過ぎていきます。 おもしろいことを誰ひとりとして言わな…

市川孝典作品展「murmur」/命の認識展

市川孝典作品展「murmur」@フォイル・ギャラリー 60種類もの線香を温度や太さなどで使い分け、焦げ目で絵画を描いている。新作15点。実物を見て感じる質感が大事だとおう気持ちは十分わかる。が、それ以上に作成過程やコンセプトに引きがあるので、この技術…

小伝馬町に行く

最近、9時に起きてテレビ見てたら12時になってご飯食べて外に出て小さい用事を済ませて外歩いてたらあたりが暗くなって怖くなって家に帰るみたいな生活ばかりしてます。昨日は小伝馬町に行きました。津多屋という揚げ物やってる定食屋に入りコロッケだけもら…

出演者追加

2月9日(火)大喜利ドリル〜仕事〜にどきどきキャンプ佐藤さんが出演(予定)します。あと5日です。ご予約はお早めに! 「大喜利ドリル〜学校」【日時】2月9日(火)18時開場18時半開演 【場所】新宿バイタス 【出演(予定)(敬称略)】カノン樋山(松竹芸…

言語遊戯王6

言語遊戯王6!とにかくすごかったです。あっという間の3時間でした! 立会人としてどんな表情していいかまったくわかりませんでしたが、ゲームを特等席で鑑賞できたのは確かです! 1試合目の宮野さんVS若林さんの試合時の尋常じゃないくらいの汗をかき、だい…