ローマの休日/医学と芸術展

TOHOシネマズの「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」という企画でローマの休日を見る。当たり前なんだけど、オードリーヘップバーンが美しい。大画面でもお淑やかなただずまい。やりとりや話の流れも素晴らしいのですが、それを凌駕する美しさでした。

「医学と芸術」展@森美術館

ダヴィンチとデカルトの勉強をしようと実感。これも高校の時に思ってもう10年くらいたってるなぁ。書いてる時点で満足してるんだよな。いやだな。ダヴィンチが芸術は科学知識に基づく創造行為と位置付けた経緯を知りたい。

(写真はGFPバニー)


そのあと、浜口浜村三四郎のライブ見に行った。

明日はアンヴィルに行こう。起きれたら。

日曜日に東京都写真美術館でやる寺山修二構成のドキュメント「あなたは…」をみたいんです。無料整理券はぴあで配布終了。どうにか見る方法はないのだろうか。なにか知ってる人教えてください。

あと携帯が壊れました。連絡先がすべて飛んでしまいました。こまりましたねぇ。