2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイト関西ルミネtheよしもと予選1・2

ダイナマイト関西ルミネtheよしもと予選1・2を見てきました。土曜日はノブシコブシ吉村が、もうほぼライブとかで勢いでいっているボキャブラリーをそのまま回答にぶつけてすごくはまっていました。戦ってる最中に人の回答で思いっきり笑うあの感じとかは府…

バカサイ/ダイナマイト関西

イベントも続々と決まってきました。ノリとはさみと磁石で一人夜な夜な戦ってます。昨日はバカサイのANNでした。天久さんと椎名さん、すごい勢い。電気のANNを髣髴とさせるあの感じは素敵ですね。せきしろさんの「おお」という合いの手も素敵でした。…

最近、これでもかというくらいに眠たくなります。その眠気を覚ますために水を飲みます。昨日は3リットルの水を飲みました。なんかそれがいけない気もしてきました。研究室、そろそろ私の可能性を見限ってしょうがないやつだなぁという雰囲気を作っていきた…

ユーモアナイト

せきしろチルドレンpresents「ユーモアナイト」@新宿ロフトプラスワン昨日は、ユーモアナイトでした。4時間半をただいま振り返っています。いやぁ、せきしろさん、はるかさんのユーモアワード大喜利のクオリティの高さはとてつもないです。ご覧になった方は…

イベント新着情報(6月21日現在)

HPを作ったのに、アップできません! 業務用菩薩presents 「大喜利寺子屋〜ノンジャンルトーナメント〜」 ダイナマイト関西2008開催の最中、阿佐ヶ谷ロフトで1対1の大喜利真剣勝負。 総勢8名での大トーナメント。 出場者はダイナマイト関西本選出場実力…

東京シュール5

東京シュール5〜Produce by ライス田所〜@新宿シアターモリエール 田所が仕切って、その田所を無視し、田所は困って、あせって、空回って、そんな田所を突き放しつつも笑いながらみんながサポートするそんな2時間を考えていたが、今回はしっかりと田所演出…

週末

週末が楽しみです。 せきしろチルドレンpresents 「ユーモアナイト」 【出演】せきしろ 新宿ロフトプラスワン 2008/6/21(深夜) OPEN24:00/START24:30 前売¥1500/当日¥2000(共に飲食代別) 6/15(日)ローソンチケットにて発売 Lコード36931 前売り券は明日…

東京シュール5

東京シュール5〜Produce by ライス田所〜@新宿シアターモリエール 田所が仕切って、その田所を無視し、田所は困って、あせって、空回って、そんな田所を突き放しつつも笑いながらみんながサポートするそんな2時間を考えていたが、今回はしっかりと田所演出…

オシリーナ

オシリーナという人は本当にオシリーナでよかったのでしょうか? どうせ、若手の演出の人とか編集の人から冗談半分にオシリーナオシリーナと言われて、やめてくださいよとかなんとかいいながら引きつり笑い。マネージャーとかには裏でぶちぶち文句言って何と…

告知です。 業務用菩薩presents 「大喜利寺子屋〜ノンジャンルトーナメント〜」 ダイナマイト関西2008開催の最中、阿佐ヶ谷ロフトで1対1の大喜利真剣勝負。 総勢8名での大トーナメント。 出場者はダイナマイト関西本選出場実力派から大喜利初参戦までまさ…

走って逃げる

秋葉原の事件。目の前でそういうやつが出てきたときに、おもいきり背を向けて走って逃げられるのだろうか。引かれた人を助けようとしたときに駆け寄りつつもあいつの奇行を察知してすぐに自分の身を守ろうとして背を向けて走れるのだろうか。 ナイフを蹴り上…

2本ほど

どうしても見ておきたい芝居を見逃してしまった。今日の19時から。代々木のマクドナルドで寝ていた。明日まで、THE SHAMPOO HAT 立川ドライブ@シアタートラム いける人はいったほうがいいです。 あと、15日まで乞局「抗杭」@駒場アゴラ劇場 月曜日が休演日…

LUSH

石鹸屋のLUSHがなんだか安くなりはじめている。私が高校生のときにこのお店にはいっていたら、今も堂々と、いや、逆に避けていたかもしれない。それなのに、街はLUSHの紙袋を持つ若人で溢れている。消耗品だからいいのか。今日も近所のばばあが自転車籠にLUS…

冷脚

院試の日。英語がまったくできなくて、もう大学院なんていったって俺には関係ないや、なるようになれなんておもいながら傾斜のある階段を上っていたら、こけた。 右足を思い切りうった。話はおもしろくはないけど、足がきれいな女の子におもいきり見られた。…

走りこみ

ため取りしておいた週刊真木よう子が見当たりません。堂本兄弟とか無駄に見てしまった。 やることはわかってるけど、そこにたどりつけない。体にキレが無い。やらねばならないことを30秒でできる人間になりたい。眠い。だからもう、ずっと蛍光灯を見てる。そ…