ダイナマイト関西ルミネtheよしもと予選1・2


ダイナマイト関西ルミネtheよしもと予選1・2を見てきました。

土曜日はノブシコブシ吉村が、もうほぼライブとかで勢いでいっているボキャブラリーをそのまま回答にぶつけてすごくはまっていました。戦ってる最中に人の回答で思いっきり笑うあの感じとかは府立でも見たいです。戦いながら笑う。今までにいないですね。

日曜日は大喜利のすさまじさがフルに見れた気がします。山里さん素晴らしかったです。本気で戦えるグランドがあるからこそ生まれたドラマでした。最初の答えでブーイングを受けた男が決勝戦で完全に客を味方につけてました。最後、小林さんがあせっていたのが非常に印象的でした。バッドボーイズ清人の飄々とした回答はどれもブレはなく、あの絵回答を出すタイミングは見事でした。

最後に。やっぱり僕はRGが大好きだということがわかりました。