2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタ教育第8回公演

スパルタ教育第8回公演『エンタの神様プロデューサー五味一男をバットで殴ります!!2007』@ミニホール新宿Fu− 15人の客がいた。以上。

劇評

もっとまともな感想かけなきゃいけないと思うのだが、昨日のような感想になってしまう。実際のところ自分は何も観てないんだろうな。自分がみてきた芝居、他の人はどう思ってるんだろうと一応検索にかけるけど、大抵どうでもいいこと書いている。今この文章…

アッコにおまかせ

休憩中にアッコにおまかせを見ていたら、最後のクイズでますだおかだが全問正解してしまっていた。自分のラジオでの罰ゲームか何かだろう。そういうの関係なく素面で仕掛けていたらおもしろいのになぁ。 それにしても、ますだおかだだとなんか普通に見える。…

クロムモリブデン

クロムモリブデン「マトリョーシカ地獄」@新宿サンモールスタジオ今回も内容はおぼえていません。楽しめました。それでいいんだと思います。劇場のせいか、クロムの売りである音が乾いてもったいない。いつもの音の質と違った気がする。うーん。劇場選びも…

ハルカリ

ハルカリがいいですね。半テンポ待てるうまさ。 小円、大円、いろんな円をまわりながら重なり合うタイミングが絶妙。一定方向にベクトルがあってそこにむかって大きな波や小さな波が。原子力マークを三次元に持っていった感じで。

心配されました。

ここ最近の日記がおかしいと数人の方々にいわれました。題材は確かに下品ですが別に日常のことを書いたまでで、まわりはやたらと心配してくれて少し動揺しています。文章力のなさがこの現象を生んでますね。精進します。 オナニーの話にもどります。 オナニ…

泊まり

2時間ごとに酵母の増え方をみるという実験で、研究室に泊まってます。家にかえってもmixi→ネットサーフィン→エロ動画→就寝という非生産サイクルに飲まれてしまうので、こちらのほうがQOLは上がるかもしれません。 こんなところでオナニーした話で、「研究室…

レイプモノ

レイプモノのアダルトビデオのサンプル動画をみて、ブルーになっています。 クロロホルムで寝かされた女の人が男にやられるのを一部始終とっているだけのAVで、女の人は一切声もださず、動きもしません。発射して終了。中に出たことを確認して終了。それが…

ノーミス

浅田真央が大会前のインタビューで意気込みを聞かれたときに「ノーミスでがんばりたい」とよくいう。 もっと夢のある、気合、勢いみたいなコメントをしとけばいいのに、なんとも消極的なコメントだなとおもっていたが、やはり世界トップの考え方なんじゃない…

市議選

市議選になると自由になる。 ゲートボールの普及につとめたり、自分の自費出版の本の宣伝をしたり。 プリティと印刷されたユニフォームをきて、のぼりをもって原付で朝の8時半に駅前を颯爽と走ってるプリティ長嶋のマニュフェストがまともにみえました。 今…

選挙法違反

南流山の駅で22時すぎに、旗をもち、たすきをかけた人が「お仕事お疲れ様です。」と叫んでいる。 今日で二回目である。 これは、アホな候補者ではなく夜の緑のおじさんと解釈する。

ご飯と脳

また、ご飯の話である。 2人同じものを食べたときに、2人とも同じ味をあじわっているのだろうか。 たとえばレバー。私はレバーはあまり得意ではない。しかし、僕の友人はレバーを大好きである。決して食感が嫌いなのではない。味が嫌いなのである。なのに…

食べること

食べることってほんの一瞬の喜びでしかないなとふと感じる。 箸でつまんだ一口を口の中に入れてかんで飲み込んでる時間というのはほんの数秒でしかなくその瞬間こそが味覚を察知し、快楽を脳に伝えてる瞬間なのである。 消化段階。食道を通って、胃の中には…

JRにチャリンコを乗せたよ

28型のママチャリをのせてJRにのってみました。 ホームにいる時間が苦痛でならなかったです。 車内での目のやり場に困りました。お試しあれ。

乞局「媚励」

乞局第12回公演「媚励」@駒場アゴラ劇場 僕が自信を持ってオススメできる劇団、乞局です。時間軸とともに層状に居心地の悪い空気をつくっていくのが乞局の魅力だと思っているのですが、今回はそれがなかったです。 お客さんのリアクションがよすぎて細かい…

定期

今日はなんも頭が働かなかった。パチンコいって負けるし。 水曜日までに研究テーマ決めなきゃならんのになんだかそっちに頭を持っていけない。3年間のツケが回ってきてるのに。 うちから渋谷まで450円。往復で900円。交通費がバカにならない。今日、芝居に行…

ひざと粘液

ひざの痣が美しいと思える瞬間が多々ある。気持ち悪い話だが子供の頃ひざに痣ができるとそこを舐めていた。 内出血にたいする自分の接し方として粘液を利用した接触が一番濃厚でそして密な接し方だと考えていたのだと思う。気持ち悪いんだが、痣には粘液であ…

電車のホーム

向かい側のホームに電車を待つ人がちらほらいる。電車がきて、電車が発車するとさっきまでの人々はそこにはいなくて、階段にむかってそそくさと歩いていく人々がぱらぱらといる。なんだか奇妙なかんじである。

いま、日テレでやってるマジック番組に戸田恵子がでているのですが、大林素子に見えて困ります。 西田ひかる、驚くとき「ありえなーい」と連呼。 世代を感じます

日銀おむすび

今日はバイトで日銀総裁をお見かけしました。非常にきれいな白髪でした。清潔感がありました。なんだか知らないですが、おむすびを連想いたしました。 非常に大事な時期なんですが、リラックスしております。後先考えてないというか。考え事をして走って走っ…

落合記念館ゲーム

せきしろpresents 「落合記念館ゲーム・最強決定戦」 幻のカードゲーム『落合記念館ゲーム』が遂に日の目を見る!ルール等はいまだ未定だが、最強の座をかけて物好きな人たちが熱戦を繰り広げるはず! 【出演】山里亮太(南海キャンディーズ)、ネゴシックス、…

世界キワモノ演芸2007春場所

世界キワモノ演芸2007春場所@ロフトプラスワン を観にいった。 生理用品が飛び交うとかバイブでふりまわしながらネタをするとかいろんなうわさを耳にはしていたが、実際会場に足を運ぶのは初めて。 おもしろかったのは、鈴木Q太郎と増谷キートン。 バイブが…

研究生活

四月の二日から研究室生活が始まったのですが、世との接触が立たれる空間にいると時間とか物の捉え方の感覚が鈍りそう。 自分の中に流れるとがった俗な部分が研究室内のゆるい俗におかされそうで怖い。 と、まぁ、こんなことを考えるのは最初だけだと思うが…

もぎり

もぎりをやっていて、ローソンのチケットは破りやすく、ぴあのファミマ発券の半券が破りにくい。 みんなぴあでチケットを買うときはサンクスで買おう。 阿佐ヶ谷スパイダース。次回公演「少女とガソリン」 最近、阿佐スパも見ていない。ライヒで感動し、日本…

植木等ショー

植木等ショーという番組があったらしい。今やるとなったら、中山秀征ショーである。深夜1:30から30分。業界用語講座とかくし芸。秀ちゃんにこの企画持っていったら一発で通ると思う。一回くらいならどんなもんだろうと思ってみる奴はかなりいると思う。

ムードデラックス

昇太ムードデラックス 春風亭昇太独演会@本多劇場 お手伝いとしていって、観させていただいた。 自分はどうしてもツッコミまで含めて一連のくだりとしてみてしまう癖がある。ツッコミとまで言わなくても、ボケの状況を見たときの人の表情・空気まで含めて一…