クロムモリブデン

gyoumuyou2007-04-28

クロムモリブデンマトリョーシカ地獄」@新宿サンモールスタジオ

今回も内容はおぼえていません。楽しめました。それでいいんだと思います。

劇場のせいか、クロムの売りである音が乾いてもったいない。いつもの音の質と違った気がする。うーん。劇場選びも大変なんですね。
前半はジングルみたいなシーンがもっとあったほうがみやすかった気がします。この劇団の魅力はジングルです。
「ボウリング犬エクレアアイスコーヒー」でのファーストシーンの動きと音は今でも鮮明に覚えています。
芝居の最中、ぼーっとして意識がどっかにとんでいってもジングルでテンションをもとにもどす。パルスのようなシーンづくりはここしかみたことがないです。それはちょっと少なかったです。三角定規とかの節ももっと前半で聞きたいです。

後半はくだらなくて素敵です。歌もいいし。ワレタさんの細かい動きは追ってしまいます。

京進出してから女性の関西弁が目立つようになった。なんだかそこに違和感が。「ボウリング・・・」でのいい加減な音ではなすのがお気に入りでそれが頭にこびりついているから過敏に反応してしまっているのかもしれないが、それにしてもなんだか関西弁がこいくち。


5月1日まで。大阪公演もあります。
http://crome.jp/

帰りに過去の公演「ボーグを脱げ」のDVDを買いました。明日にでも見ます。