2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fit's

ロッテのFit'sというガムのキャンペーンでyoutube上でダンスコンテストがあり、再生数が1位の人は100万円がもらえるそうです。 「がんばるぞ、おっ!」の「おっ!」の短さが好きです。あと、基本的に何言ってるかわからないところ、とにかく生きてて楽し…

Urventとよるのひるね

週末、土曜日。「Urvent世界のボードゲームで遊ぼう!」に行く。 海外のカードゲーム・ボードゲームの雑誌の編集などをやってる方やバックギャモンの日本協会の方が中心となって、みんなでボードゲームをやる集いを定期的に開催していて、今回は約半年ぶりの…

カリカMEETSvol.3

カリカMEETS vol.3 @北沢タウンホールを観にいく。 小劇場を中心に活躍する俳優をゲストに迎え中編コントをするカリカMEETS。今回で3回目。家城さんは自分の性根の部分をしっかりと台詞に落とし込むことができる作家である。酒であったり、おっぱいであっ…

同期

カノン田丸君とマヂカルラブリー鈴木君と、5月のライブの打ち合わせも兼ねてのご飯。去年、法政の学祭以来だから約半年ぶり。 この半年で、カノンはあらびき団のDVDにでてたり、マヂカルラブリーはかわら長介さんのブログでべた褒めされたり、会わないう…

2ちょけんこほりの大喜利市場/座布団レース

オールナイトで大喜利イベント。一晩で300を超える回答を浴びました。 想像の範囲を軽やかに飛び越える回答がでた瞬間、思わず声に出して笑い、そして次の人が回答するまでじんわりと尊敬と悔しさで心が浸食されていきます。 「座布団レース」@トーキョ…

Tシャツ

日中が気持ちいいくらいにあたたかくTシャツ一枚で外に出る。そして午後7時くらいにものすごく後悔する。寒い。あとのこと何も考えてない。脇をしめポケットに手を突っ込む。風にぶつかる表面面積を小さくしようと背を丸めながら歩くが、かえって進みが遅く…

昼、駅のホーム。鳩がゲロをついばんでる。昨夜に撒かれた離乳食も適度に乾いてるからちょうど良く。素晴らしき食物連鎖。必要な本や資料がたまる。今年は部屋にある本すべて読み切りたい。そして捨てたい。コント4本おろす。まだまだコントをかく。使える形…

宿題

相手にのっかって補助するのも仕事だけど、もうちょっと貫いてとんがってもいいじゃねえかと。それで仕掛けて失敗。自分のリズムできてない。脆弱なんだよなぁ。考えてないというか。ベテランの3倍、いや5倍、10倍考えておんなじやっと同じフィールドに…

出演者追加!

出演者追加!マヂカルラブリーの村上さんが出てくれることになりました! 業務用菩薩presents「協力型大喜利〜煩悩〜」【出演者(予定)】あなたの肉野菜(ハガキ職人)M本(Tスポ新聞記者)しげる(ニュースタッフエージェンシー)脳みそ夫カノン・田丸裕…

三文オペラ

ソラニン、映画化。主演宮崎あおいなんですね。なんてことはないシーンなのですがとても好きなシーンあるんで、それだけを見に劇場に行きます。いい時期にあの本と出会ったんでしょう。 宮本亜門演出「三文オペラ」に行ってきました。想像を具現化してるのか…

週末

金曜日、あこがれの現場に参加。ラジオだラジオ。努力次第で活躍できる現場なのだから事前準備を怠らずやっていこう。 そのあと80人くらいのお花見に参加。そこでマヂカルラブリー村上に会う。久しぶりの再会に意味もなく村上を問い詰める。すみません。第三…

探偵ナイトスクープ

MXテレビで探偵ナイトスクープがやっていたので見る。 「おじいちゃんはルー大柴」 【前編】 【後編】 中2の女の子は大のおじいちゃんっこ。おじいちゃんは彼女が小さいころ、50代前半で亡くなってしまい、その思い出が忘れられない。今でも当時のことをふ…

論文

お仕事で論文を読んでます。論文読むのがいやでしょうがないから抜け出してきたのに、はやくも論文漬けです。英語嫌いだわ。でも、楽しいからいいです。 いまさらですが、M−1の敗者復活を友人から借りてみています。まだBとかCブロックまでですが、2008…