2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今年ももう終わりです。今年もいろいろな方とご一緒させていただきました。ありがとうございます。 部屋の掃除や今年何があったかを振り返るのは三が日に行い、今は紅白を見る準備を整えています。 今年の汚れは来年に持ち越します。そういうところを来年は…

ブロックス

中村活字に行く。受取。おじさんと仲良くなる。来年100周年をむかえるらしく、イベントもやるらしい。たまたま来店した山本譲二のHPを作ってる人とも名刺交換。譲二のディナーショーが35000円ということを教えてもらう。東銀座から有楽町へ歩く。年末ジャン…

M-1

なんだか体調が悪かったのかそれともただぼんやりしてただけなのか、M-1はふんわりと通り過ぎてしまいました。もう一度見よう。ハライチの「CMあってよかったね」がおもしろかったです。生身の言葉が聞きたくなっていた。ごきぶりポーカーとハングリーウルフ…

忘年会

やきそばさんと会う。沖縄そばがおいしい。会話の内容はいつもの感じ。でもなんだか全然頭が回らず、申し訳ない感じでした。すみません。 バカサイの忘年会に伺う。全然投稿してないのにすみません。温かい皆様に囲まれ、楽しいひと時。 1月23日「沈黙」は30…

予約に関して

2010年1月23日深夜に行われる「沈黙」ですが、まだチケットが余ってるそうです。 予約だけしてチケット引換しない方がいるみたいなので、こまめにローソンチェックしてみてください。よろしくお願いいたします。

銀座/銀座/有楽町/三軒茶屋

中村活字に行く。肩書のない穂村弘の名刺がかっこよかった。ピースの紺色。 髪を切る。はじめて外国の方に切ってもらう。美容院ではいつも緊張して意味のない嘘ばかり付いていたのだが、今日は素直だった。 向こうのカタコトを善意と勘違いし、ポイントパー…

鬼怒川

何も考えずに鬼怒川に行く。情報をくれた方ありがとうございました。 ザ・ワールド・イズ・マイン/新井英樹を読む。いいかげん髪を切りに行こう。

上戸彩

上戸彩に似てるといわれました。 過去3年間で7人の方に言われているんですが、期間的にも人数的にも非常に微妙です。7人の人にいわれりゃ、まぁ多い方だと思うのですが、3年間もかかってます。 で、一番たちが悪いのは、似てる!っていった人が、ねぇ似…

さるはげで出し物をする予定です。

2010年1月10日(日)に、しりあがり先生主催のさるハゲロックフェスが開催されます。 人生初LOFTです。LOFTはプラスワンのカレンダーに比べてちょっとかっこいいです。その地点で、LOFTに行くのに少し緊張します。16時から27時というとんでもないタイムスケジ…

確認中

沈黙が売切らしいです。ありがとうございます。たぶん、キャンセルや追加席とか出るのだと思います。なんかの手違いかもしれないと思ってます。プラスワンの方に確認中です。運よく売り切れていたとしても、5人はゆっくりいつもどおりペースで話をすると思…

明日発売です。

火曜は夙川さんの単独にいきました。夙川さんの日頃考えてることが単独ライブに滲み出ていた気がします。このスタンスのまま、第二回、第三回と続けていってほしいです。春にはDVDが出るのでぜひとも。今日はしりあがり先生の事務所にはじめて伺う。その…

ありがとうございました

誕生日祝っていただいた方々ありがとうございました。おもしろいひとしかこの世界にいられないとおもっていたのですが、おもしろくない人もいるんだということを知り、そしてそのおもしろくない人に自分がなってしまうかもしれない、なってしまいがちである…

オルタナティブ

ハガキ職人ナイト!8は無事終了いたしました。次回は3月を予定しております。今日は、言語遊戯王オルタナティブ@築地本願寺ブディストホールです。 南海キャンディーズM−12009決勝進出ということで、いつも以上にご機嫌な山里さんが見られるんじゃないで…

土を掘る

家の鍵が昨日からありません。もうすぐ誕生日だというのに、まったく浮かれられません。椿鬼奴さん率いるバンド、金星ダイヤモンドを見に吉祥寺へ。鬼奴さんの独特な歌詞の世界観、ギター・ベースの不思議と引き寄せられるただずまい、すべて抱えてひっぱっ…

ハガキ職人ナイト!8

今週土曜はハガキ職人ナイトです。でます。お願いします。 『ハガキ職人ナイト! 8』 2009年12月5日(土) 場所:お台場・東京カルチャーカルチャー(http://tcc.nifty.com/) 開場 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定) <チケット価格> 前売 1500円 …

言語遊戯王5

昨日は、言語遊戯王5@北沢タウンホールでした。山里さんは今回も絶好調でしたね。しずる池田さんの手がきれいすぎて、てっきりオアシズの大久保さんの手だと思い、点数を入れ間違えそうになりました。来週は築地本願寺で言語遊戯王オルタナティブそして、…