2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら

先日のシンバルスに関しての日記はちょっと私の体調のせいでそう聞こえていたのかもしれません。今聞いてみても、まったく京樽の茶巾寿司は想起されません。 ゆらゆら帝国のSweetSpotの急所をきいています。また体調のせいなのかもしれませんが映像がながれ…

シンバルス・バカサイ

バカサイありがとうございました。ここ最近また出せてないので、しっかり考えよう。帰り道、Cymbalsのanthologyを聞いていたら、京樽の茶巾寿司の玉子のふわふわが風呂敷のように包み込むような空間が広がっていていたく感動しました。そして気がついたら乗…

やりたいことをやるだけ

五月寄席、無事終了いたしました。観に来てくださった皆様ありがとうございました。今回見そびれてしまった方々、またの機会によろしくお願いいたします。 今回は腐るほど反省する箇所があるのですが、体が動かないのが一番怖いです。リズムがおかしいことお…

五月祭1日目

五月祭1日目でした。ご来場して下さった皆様ありがとうございました。準備の段階でもろもろ足りなかった点がございました。本日時間を割いてきてくださった皆さんには申し訳ありませんでした。ただ、あやまったところでもうとりかえしはつかないのでもう謝り…

横断するための手

幼稚園、小学校のときに手を上げて道路を渡りましょうと指導されましたが、40そこらのおっさんが手を上げて道路を渡ろうとしたらタクシーが止まってしまうはずである。 手を上げて道をわたる。渡っている最中の絵はなんとも間抜けな気がする。

テレビの必要性

引越ししました。 新築の家に来て一週間がたとうとするのですが、まだテレビが見られません。テレビなしでも何とか生活できるのは自分が大人になったのか、それとももう子供じゃなくなったのか。前者ならいいが後者ならそれはまずいことである。

ゲル状の青いもの

ムラムラというものを発散する方法としてオナニーがあるわけだが、オナニーできない状況だってある。ふたりでいれば男にだって女にだって。 なんかゲル状の青いものを口から吐き出すことによってそのムラムラを解消できればいい気がする。キッチンでふたり青…

業務用菩薩

テツトミタと業務用菩薩のチャリパクラジオ 第一回目公開いたしたました。お暇な方はおききください。http://www.voiceblog.jp/chari-paku/ 告知です。 今週末、学園祭でコント・漫才・大喜利をやらせていただきます。 五月寄席 日時:5月26日(土)・2…

ナイロン100℃

ナイロン100℃30thSession「犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション〜」@青山円形劇場青山円形は舞台装置の転換は出来ないが、客席が近い分細かいことが出来る。スピード感やダイナミックさをおさえて至近距離で緩慢とした空間をみせていた。 …

バカサイ

バカサイに採用していただきました。雑誌「SPA!」にのってます。雑誌投稿は初めてだったので採用されてうれしい限りです。なんだかんだ忙しいですが、定期的に出していこうと思います。

要は気持ちの問題

結局、具体的な特徴のない肉炒めがおかずにはいってるとすべてはスタミナ弁当になるということだ。

 THE CONVOY SHOW vol.26

THE CONVOY SHOW vol.26 20周年記念作品 ATOM'06 @ゆうぽうと簡易保険ホール リスクを負わない表現に価値はない。 CONVOYは5,6年前かに北野武が絶賛していて、一回は観てみたいと思っていた。それで、これ。武が狂っていたのか時間がそうさせたのか。 表現を…

docomo2.0

さて、そろそろ反撃してもいいですか? 今回のドコモの宣伝、くやしい。 トップ走ってる人間のことばだわ。だって、中学生だもん。 生きてきた軌跡が言葉に宿ってる。絶対体育会系だもん。この言葉。 走りきれるか?途中で振り返りおこがましくなるか?スピ…

喉越し

体調が悪くて最近、学校から帰ったらすぐ寝る生活を続けていました。4年になってから本当に生活が変わってしまいましたね。情報に疎くなってしまっている気がします。明日はピエール瀧、オールナイトイベントなんですね。知らなかった。 落合記念館に関して…

体調不良

食器洗いを体育の先公が文句をいいその文句もくさせない状況。あたりはかるいもやがかかってる。よく分からない競技をやることに。サッカーのドリブルを槍をもってやる。だんしこうなのに幸薄い気持ち悪い女。たくさんいる。ちらつく選挙ポスター。宗教だ。…

落合記念館ゲーム、次回開催決定!

山里さんの本人のブログより、落合記念館ゲーム、はやくも第二回開催決定みたいです。 http://blog.nan-can.com/index.php?blogid=2216&archive=2007-5-7 すごいハイペース。いやあ、ものすごく楽しみです。それだけ奥行きもある素晴らしいゲームだったんで…

記念館落合

せきしろさんのイベント「落合記念館ゲーム」に参加させていただきました。皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。大喜利、やっぱり清水の姉さんには勝てません。答えに色があるというのは魅力的ですね。二個先いってます。 本編の記念館ゲー…

ゆがいた竹の子

瞬間瞬間、これは口に出すのははばかれるけどまずい匂いだなと思う瞬間は誰しもあるはずである。 ゴールデンウィーク恒例のたけのこ掘りに行ってきました。竹林伐採竹林伐採。今年は寒かったので収穫が乏しい。 10本くらいを持って帰ってすぐゆがいたら、…

チャリパクラジオ

ポッドキャスト放送を始めることになりました。漫才をやってる相方とべらべらいい加減なことを月二回話すことになりそうです。 テツトミタと業務用菩薩のチャリパクラジオ http://www.voiceblog.jp/chari-paku/ コーナー募集など一応してみているので、冷や…

MAECHU

芸能界にはいりたいなんて一生に一回や二回はおもうものである。でも、前忠の後輩になるんだと思うとその憧れは吹っ飛ぶ。前忠にえらそうにされるんだ。前忠が幅を利かせてるんだ。

落合記念館

朝、電車に乗るとみんな足をあげて座っている。背広をきたおじさんも学生も両手を両足でつかみながら。女の人はもうしわけなさそうにおねえ座りをしてたりあきらめて足をおもいっきりあげたり。 自分の足下をみると蔦がからまっていた。気持ち悪くなってそれ…