チャリパクラジオ

ポッドキャスト放送を始めることになりました。漫才をやってる相方とべらべらいい加減なことを月二回話すことになりそうです。

テツトミタと業務用菩薩のチャリパクラジオ
http://www.voiceblog.jp/chari-paku/


コーナー募集など一応してみているので、冷やかし程度に送っていただけるとうれしいです。


1対1で話してるときの相手の人と、1対1で話してるのを傍観している人との間には聞こえ方に大きな隔たりがあることを実感。とりあえず自分は無駄な繰り返し癖がひどい。

会話をしてるときには気にならないような、感嘆符も、他人が聞くとまぁ耳障りな感じに聞こえる。
「好きな食べ物は?」と聞かれ、「・・・・メロン」と「うーんとね、うーん。メロン」
当事者同士の話し合いだと後者のほうが雰囲気は軽くなりいい感じになっていくが、傍観者がはいると明らかに前者のほうが聴きやすい。

漫才をやるときはなるべく無駄を省くように言葉をそいでいく話し方をしていくけど、このようにだらだら話すとなるとまぁ聞いていてつらい。ポッドキャストを聞き返すとここでしっかりバッサリしゃべれよと思う。改善の余地がおおありである。


こんな釈明文のあとで聞くのも苦しいとは思いますが、チャリパクラジオ第0回目
http://www.voiceblog.jp/chari-paku/

よろしくおねがいします。