記念館落合

せきしろさんのイベント「落合記念館ゲーム」に参加させていただきました。皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

大喜利、やっぱり清水の姉さんには勝てません。答えに色があるというのは魅力的ですね。二個先いってます。

本編の記念館ゲームは楽屋で鑑賞。
シンプルで無限に広がるおもしろさ。札を出す人物による客の先入観(ex.○○がいった答えだからおもしろい)がない点や札を出した人が後付をせずにサイレントで繰り広げられる点はみていて気持ちいい。山里さんのまわし方もうまかったのでおもしろさは倍増。

お客さんとしてはもっと一回の戦いを短くしていろんな人の対決が見たかったんじゃないかなと思いました。1試合30分。少し長かったのかもしれません。8人のトーナメントで予選は5ポイント先取決勝のみ10ポイント先取とか。

楽屋でネゴシックスさんらといっしょにこれはいい答えだななどあぁだこおだいいながら観れたのも楽しかったですね。

この企画、今回だけにしないでせきしろブランドとしてちょこちょこ改善を加えて第2回第3回とやっていってもらいたいです。

ありがとうございました!