世界キワモノ演芸2007春場所

世界キワモノ演芸2007春場所ロフトプラスワン
を観にいった。

生理用品が飛び交うとかバイブでふりまわしながらネタをするとかいろんなうわさを耳にはしていたが、実際会場に足を運ぶのは初めて。

おもしろかったのは、鈴木Q太郎増谷キートン

バイブがあんなに高いのは、裏に暴力団がからんでるから!
この事実に何の証拠もないが、大声でいわれるとものすごく納得する。いいネタだ。でも題材はバイブ。バイブ。
喪女が墓場であたりを気にしながらゴーヤでオナニーをする。いい表情。

ノブシコブシ吉村はルート33大嫌い押しの身内ネタ。ルート33を知らない人をも引っ張り込めるまでこのネタを練っていってほしい。

パンチUFOのまわしながら平坦にぼけていく司会のうまさが一番の収穫。イベント全体は正直もっと頭が悪く、うんことか叫んだもの勝ちみたいな状況になるのかなと思いきや割と正統。
いや、うんことか叫んだもの勝ちのイベントで成功すると思っている自分の想像力のなさに難ありなのかも。

このイベント、振り返ってみると、やってるネタを行為として文字に起こせば非常におもしろく感じるが、実際やってみるとそこまでおもしろくないというネタが多い。つまりこのイベントはもしかしたらレビューで読むイベントなのかもしれない。

といいつつ、次も観にいきます。
ゴミを股間に挟んでネタをする人を生で観たい。