大腸菌

明日、学校やすみたいとおもってわざとお腹出して寝たり、わざと上半身裸で外気を浴びに外に出たり。部屋の四隅の埃をなめたり、風呂場のカビキラーを飲んだり、小学生は様々な方法を駆使し風邪をひこうとします。

培養した大腸菌溶液飲めば一発で体調崩せます。中学野球部の下校時よろしく、2リットルのフラスコにストローぶっさして、コンビニ前でちゅうちゅうすってれば、帰る頃には夢の39℃台が。


今はさすがに飲まないですが、小学生のときにこれが手に入っていれば確実に飲んでます。
休みたい理由なんてたかが知れているのです。明日マラソン大会があるとか、給食にきらいな筑前煮がでるとか、なんだか面倒なあだ名がつきそうだとか。
たいしたことはないんです。でも、のむんです。小学生の勢いははかりしれません。

友達、家によんで麦茶に混ぜたりとかしそうだな。