庭劇団ペニノ「UNDER GROUND」

庭劇団ペニノ「UNDER GROUND」@スズナ

正直、3000円は高いと思った。こういうものは漫画で読めばいいのではないかと思ってしまった。
もちろん、この空間を具現化・立体化していて、90分もこの状況を見守るというのは非常に貴重であるが、なにかたりない。一部劇評で退屈とのことが書かれていたが、けっしてそんなことはなかった。90分流れるように、時は進んだ。
しかし、観てよかったなとは心からは思えない。
何か足りない。補えば満点というものでもないと思うけど。

この劇団は毎回コンセプトを持って動いているので、わくわくするし印象も強いが、見終わった後、うーんと首ひねってる自分がいる。

もう少し考えます