ポツドール

gyoumuyou2008-04-15


頭はまだポツドールである。

別に行く気もなかったのに、枡野さんが「顔よ」を薦めていたのをたまたま発見して、ちょうど時間も空いたから見に行ってみて、もうこれは自分が言葉にしたらゴミ以下になると感じ、ほどくことなくひとつの塊として持ち続けたほうが面白さは磨耗されないと思って、糸屑丸めてこんがらがらしといたんだけど、吉田アミさんのブログを読んで、何とか理解したいなんてガラにもないこと考え始めてしまって丸一日である。



ここが気になるってシーンは多々あるんですが、それをこの日記に列挙して他者の知恵をいただきそれを解釈していくのはなんとも恥ずかしい。つたないつまらない子供の全うな評論ほどみていて寂しいものはない。なのでなるべく会って話したりメールでやりとりしたい。そういう人、募集。当人かなり拙いので手取り足取り教えてください。連絡先はプロフィールからかmixiから。といっても誰も連絡くれないからこれからも一人遊びは続きます。




ひとつだけ。ラストのシーン。
ゴミを出す奥さんの顔。あれが右下の部屋の女レベルの顔面だったら、今までの2時間半の奥さんの行為をあの顔にあてはめて物語をトレースさせてみると、一瞬で「いやいや、ありえないから」みたいな感じでかなり失礼な話だけれどもそれで嘲笑して終われるんだけど、あの女はただれていた。最後まで安心させてくれない。