卒業

gyoumuyou2008-03-26


昨日は卒業式でした。来年も学生でいるので正直ぜんぜん実感わいてなかったのですが、あれだけ学校に同期が集まって写真を撮ったり、式で30分も総長のお話を聞いていたら、あぁ卒業なんだとかあぁ最高学府なんだなんてことをだんだんと実感してきました。

大学に入って自分がだいぶ素直になって気がします。昔の僕はこの素直をおもしろくないとののしりますが、それだけ行動範囲も広まりいろんな人に出会えた結果なんだなと今の僕は思ってます。

この時期にこんな文章を書いてしまう地点で100%つまらないのは確定なのですが、とりあえず、自分の頭で考え、やることを精一杯やります。