嫉妬マン

コントライブが土日で、朝まで撤収・打ち上げやって、家かえって汚い部屋を撮って高い乗り物乗って素材を届けて、クリステルをみかけて、いろいろお話させていただいて、お世話になって、今後ともお世話になることを頼みつつ、仕事の目つきになってる男の目に感動を覚えながら、シネマライズで山里さんの単独ライブに行きました。

R18 ライブ@ライズ 第1夜 山里亮太南海キャンディーズ)Presents「嫉妬マン〜赤眼鏡が見た歪んだ世界〜」@渋谷シネマライズ

いい人に出会えたと実感できたライブでした。もちろん、他の人より見方は幾分か好意的にみていますが、それを差し引いても、山里さんはできる人であり、素晴らしいかただとかんじました。
愚痴や茶化しではなく嫉妬。自分に反映させて自分を変えていく。憧れ、理想があるから嫉妬する。嫉妬は目的が無いと出来ません。絶対値のでかい男は出来る男である。
嫉妬についてもっと考えよう。

見せ方に関して。少し改善の余地はありそうです。シネマライズでやってるんだから、映像を使って話を進めてもいいんじゃないだろうか?後ろのスクリーンに今話しているキーワードだけ表示しているだけで格段に観易くなる。22時という深い時間で、少しボーっとしまい瞬間もあるだろう。そのときに、山里さんが話している内容に関するキーワード(例えば、「いいとも」「情熱大陸」)だけ書いてあればそれだけでも変わる。あと、どんな形式が続くのかわからず探り探り話を聞いてしまった。これから本編はじまるというギアチェンジとしてなにか変化をもたらしてくれたらうれしかった。

終了後、ロビーでファンに囲まれてるなかで少しお話させてもらいました。覚えていて下さったのがうれしい限りです。あわよくば打ち上げまでなんていうことを夢想していましたが、断念しました。
四月下旬にイベントがあるとかないとか。せきしろさん。よんで下さい。

終電を逃した僕は会場でお会いしたメガネンさんの家にお泊り。ダイナマイト関西のDVDをみながらやっぱり大喜利いいなぁとかいいながら床につきました。