沈黙、無事終了いたしました

11月10日、阿佐ヶ谷ロフトA「沈黙」無事終了いたしました。

キングオブコメディ・高橋さん、ザ・ギース尾関さん、ダブルブッキング川元さん、浜ロンさん、どきどきキャンプ佐藤さんという沈黙が似合いそうな5人で、この5人だからこそ話せるトーク&沈黙にまつわる企画を行いました。

オープニングの「5人の共通項を考える」で、出る答え、出る答え、みんな頷きながら話をしていて、この5人ですごく良かったなぁと実感いたしました。また、司会進行も回答も後付けもまったくしゃべらずに、全部スケッチブックに書いて行う「沈黙大喜利」。まったくしゃべらずにお題に沿ってオークション形式で回答していく「沈黙オークション」も、どんどん脱線していって、しまいには4コマ漫画とか書き始めたりなど5人の連携というか悪ふざけがおもしろかったですね。イベント中も高橋さんがおっしゃっていたように、授業中に友達に筆談で行う感じがでていて懐かしかったです。尾関さんみたいにちょっと声出して笑っちゃう人とかいましたね。

また、この5人でなにか企画できればと思っております。ご来場ありがとうございました。

そうです。今日の明け方、尾関さんのお子さんは無事生まれたそうです。おめでとうございます!

今回出演していただいた浜ロンさんのポッドキャストで、尾関さん(08年8月分)と川元さん(09年3月分)がゲスト出ています。ぜひとも!
浜ロンのファミレストーク http://hamaron.radilog.net/←左側の過去ログから飛んでください。