kproライブ「東京時々大阪」@新宿fu-

先週日曜に観にいく。

僕の姿勢もあるだろうが、今回来ていた大阪の面々のネタは見ている最中どうでもいいやって思う瞬間がないっていうのはすごいことである。

みているとあぁ、もったいないって思う瞬間もあるんです。が、多分実際に僕が手直ししてネタをかえると見やすくはなるとおもうんですが、既視感があり、なにか味を損ねてしまう気がします。
演者の意図や雰囲気にうまくのっかり、演者を笑わせつつ、見やすく味を足していく。そういう作業・力が自分に足りないなと実感いたしました。

既視感も既視感で非常に大事で、それだけデータがあるんだから、それをいかして自分の中でどう変化をつけて、既視感を超えられるか。そこに力を入れるべきだなと思いました。

ここで、既視感をデータってかいたのは非常に抵抗あるんですが、そういう側面もあることは事実でそういう見方もできるって自分の中で少しでも思ってしまったならば生かすべきだと思いました。格好は悪いですけどね。


こんな能書きたれてもしょうがないです。
というわけで、ナナペーハー、無事に幕があきました。今日までです。