門出

そういえば、秋葉原エンタ祭りに行き逃しました。


はじめて、結婚式の2次会というものに参加しました。新郎の真っ白なスーツ、新婦のすその長いのドレス。2人のためのふかふかのイス。そのまわりを囲むおめでとうの顔。この風景を目の当たりにして、ふと「結婚するんだなぁ」なんて当たり前のことを考えてしまいました。だって結婚式挙げてるんだからそりゃ結婚するんです。2次会、総勢60名程度の会場でおよそ半分が落研のメンバーでした。ケーキカットとかクイズとか友人の挨拶とか、とにかくきっかけ一つで、会社では真面目な文科系男子達がオールラウンド系サークル出身のギラギラした連中がいないため、迷いなく勢いよく景気づけしてるのが心地よかったです。おめでとうの言いすぎで少し声がかれてます。

末永くお幸せに。


今年は紅白を会場で見たいということで、観覧応募を出してみました。
年末ですね。