勉強会終了

劇団KGY番外編「佐藤満春勉強会」@新宿ロフトプラスワンご来場誠にありがとうございました。

今回は、様々な職業の方をお呼びして、業界特有のお話を伺い、どきどきキャンプ佐藤さんが浜谷さんと森下さんをアシスタントに従えて、勉強していこうという学習イベントでした。

0時間目として、オープニングコント「車」
1時間目は綿棒業界について 綿棒業界シェア率ナンバー1・平和メディク株式会社の長山さん
2時間目は取扱説明書を書くお仕事・テクニカルライターの小田切さん
3時間目は日本で唯一のバンザイを行う集団・早稲田バンザイ同盟のみなさんから色々お話伺いました。
4時間目は「久我山」(3人のユニット劇団KGYの由来は「久我山」)に関する小テスト、久我山検定を行いました。

綿棒の持つところは「軸」っていうんです。しかも、基本3インチなんです。とか、取扱説明書を書く人の中では、忙しすぎてキーボードの周りに「小人」が見えるというのは日常茶飯事なんだ。とかバンザイで一番美しい腕の角度は166度なんですよ。とか、もう沢山いろんなお話伺えました。

写真とかを含め、ちょっとしたらまた詳しいレポートをします!感想等gyoumuyoubosatsu@gmail.comまで送ってくださるとありがたいです。

この写真はプラスワンHPから拝借してきました。3人ともいい顔。

ご来場、誠にありがとうございました!