宝くじ

おじいさんおばあさんに向けて行う営業用台本、海外宝くじ詐欺には気を付けて〜という台本を書きはじめる。
まだ5行。締切はたぶん明日。がんばろう。

部屋の掃除をしていたら、ぼろぼろのサンタの折り紙を発見。

幼稚園の時にアデノイド摘出手術を行ったのですが、その時に隣の病室で入院していたのが甲斐よしひろの娘さんでした。何の手術で入院していたかは知りません。とりあえず病室は人形やら千羽鶴やらでにぎやかでした。1日1回病院の売店でアイスを買いにいくのが習慣で、僕はホームランバー、彼女は彩という250円くらいのを毎回買ってました。コンビニで彩を見るたびに思い出します。甲斐名都さん、歌だしてるんですね。映画ボルトの曲。

台本書き直す。まだ2行。これからプラスワンです。