2007-11-02から1日間の記事一覧

髭男爵

しっかり何パターンも予測し客のノリにあわせて言葉のチョイスを変えていくのはさすがプロの技。樋口君の肝の据わり方でよりどっしり見えるようになりました。用無しキャラクターとして見える人のスタンスは大抵二分される。相方に完全におまかせになるか、…

ナイツ

しずるのあとにまったく正直期待感のないナイツ登場。あの流れでふるくせえ漫才するなぁと思っていたらすごい力。なんだすげえよ。底力。これは真似できない。結局、生ぬるい小新しい漫才(コント漫才)よりふるくせえ漫才(地語り漫才)のほうが強い。もち…

しずる

3分あれば3分の流れがあり、そこにいかに厚みをもたせるかというのもコンビの個性である。 たとえば、デートの漫才。 待ち合わせして、二人で歩いていって、動物園とかいって、動物が二三匹出てきて、夜暗くなって、そして、プレゼント渡して、それでさよう…

もう中学生ですよ。

僕はもう中学生ですよ。が2年前から好きだ。 【過去日記】http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20060905 たぶん、2005年が初出場だと思う。2回戦で落ちてしまったが、展開読めないしもう中学生がよくわからない。あのとき久しぶりに笑った。そして、両者フジテ…

オードリー

オードリーが2回戦突破。【過去日記】 http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20061025 http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20060921というわけで、オードリーである。2年前からおもしろかった。最初は春日ははたすきをかけ、そして、たすきをはずしてより胸を張り…

カリカ

今年のカリカはM-1に懸けている。人生変わるこの大勝負。芸人だったら勝負せずに入られない。そして何より10年目。ラストチャンスとなればその気合もよりいっそう。4分×2漫才ライブを定期的にうち、中篇コントの猛者がみせる漫才はいかほどに。いざ本番であ…

ハイキングウォーキング

ハイキングウォーキングの松田のツッコミが毎回一言多いなぁと思っていたんですが、Q太郎がまったくボケてないのにつっこむ。存在を突っ込むときに非常に有効なんだなと実感。結局、Q太郎の存在が濃くてそこに載せるボケもヴィジュアル的に濃くて、そこに松…

M-1GP二回戦@ラフォーレ原宿

M-1グランプリ。まずは落ちてしまったところから。ロシアンモンキーとゆったり感は正直かわいそうでならない。ゆったり感は何で落ちたのだろうか。そりゃ同じネタやってるかもしれないがかなりうけていてさすがだな、安定感あるなぁと思っていたんですがなぜ…