空耳タワー

今日は乞局と悩んでクロムに行ってきました。

クロムモリブデン「空耳タワー」@赤坂REDTHEATER
最近、HDDレコーダを買って、トーク番組とかは1.5倍速で見てる。間合いよりも情報。テレビの本放送も情報を詰め込むために1.5倍速でオンエア流してもいいんじゃないかなと思っていた矢先にこの芝居に出会いました。
大抵どうでもいいことをぐるぐる考えてる。慎重に言葉を選んで話すよりも、あることないこと勢いにかまけて言葉にしていくことで無駄な言葉はリズムになり、そして必要な言葉は次につながっていく。所要時間は同じ。あとベルクソンが言ってることは間違ってない気がした。

この劇団は役者さんが毎回一人ずつ化けていく気がする。今回は久保さんがヒットでした。前回公演は退団していった人のキャラクターを別の人に任せてそこにはめ込んでる感じがして、いまいち乗り切れなかったのですが、今回は9人が9人、その人しかできない役柄でぶつかっていて見ていて気持ちがよかったです。

あと、ここの音は本当にいいですね。銃声一つで心に響きます。