トリ・鉄割

阿修羅展に行こうと思って上野へ。改札からなんとなくムシューダくさいなぁと思っていたら、朝11時の段階で2時間待ち。ルーブル美術展も1時間待ち。もういやだ!と上野動物園へ。

楽しかったぁ。鳥が好きなことに気づく。多彩な色、見るだけで広がる触感。たぶん触ったらごつごつしてるんだろうけど、目で触る分には非常に柔らかい。ペリカンとか触りたい。用があったので2時間で退散。また行こう。

ワンコインに行って、鉄割アルバトロスケット@原宿リトルモアへ。
赤・青・黄で演目数はすべてで40近く。今日は赤。毎度のことながら、あの空間作り出してるのがすごい。憧れるなぁ。みなさん是非とも一度ご体験ください。いっつもひとりでいってるから今度誰か誘おう。