パンク

またパンクしました。御茶ノ水自転車屋が少なく、以前頼んだところは自転車が宙吊りになっていて、おじさんもかっこいいサングラスをしていて、ぴっちりライダースーツのかたがたが自転車を直しにきてるようなところでぼろぼろのママチャリの修理を頼んだため、たかがパンクで1800円取られました。完全に足元見られてる。

そして、研究室のパソコンが壊れてしまいました。このタイミングは本当に面倒くさいです。10月からちょくちょく私用で持って帰っていたので、そこで何か悪いことしたとおもわれたらたまったもんじゃねえな。でも、なんか、関係ない大道芸人の資料とかあのパソコンの中に入りっぱなしで、中見られたら、なんか文句いわれそうだしだからと言ってこのタイミングでなんか壊れたわーって言わないと後々おかしくなりそうだし、どうしようか。

ああ、こういう細かいところで日々のエネルギーが削り取られていって家に帰るころには完全腑抜け状態なのだろう。どうでもいい研究室の野郎と汎用性の無い会話でテンションあげてるのはもう非常によくない。

会議がなくなったので、早く家に帰ってゆっくりすりゃいいのに、銀のぶどうのかごもりチーズケーキを買いに新宿へ。売り切れ。手帳も無い。もう、11月は何もするなといわれてる感じがする。でも11月はまだ前半。この流れは非常にまずいです。あぁ、蹴っ飛ばしたい。大声で叫びたい。耳元で誰かの鼓膜を破りたい。破っていい人募集。
「さすがだね!」とか「君がいないとこの社会は成り立たないよ!」とか格別の賛辞であなたの鼓膜をぶち破ります。

とりあえず、パソコンさがしまーす。