よゐこのオールナイトニッポン公開生放送

金曜日の深夜は、よゐこオールナイトニッポン「ゲームナイトニッポンスペシャル」の公開放送に行ってきました。

企画が盛りだくさん過ぎた感がしました。いろんなゲームに関しての情報をリスナーから募集して、それについてお2人が思い出を語る感じでちょうどいい感じな気がしました。 バルーンファイト対決はおもしろかったですね。人のゲームを後ろで見て一緒に楽しむ感じは懐かしかったです。実況も面白かったし。ただ、ラジオだとなんのこっちゃって感じでしたね。

公開放送中、ずっとファミスタをやっていたひとがいました。話が盛り上がってる後ろで、ちょくちょくホームランの音が聞こえたのが印象的です。

ディレクターと作家さんが絶え間なく筆談をし、流れを読んでよゐこさんにカンペをだす作業をただただ追ってしまいました。すごいなぁ。

放送終了後のDVD上映会。
毛利名人高橋名人のショートフィルムはもういろんな前提をとっぱらって、お送りしてる感じで素敵でした。