第58回NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦
一昨年は、気持ちが入りすぎていて何を歌ってるかわからない堀内孝雄が非常によかったのですが、今回落選だったので残念です。まぁ、大して残念じゃないですが。

今回のベストヒットは前川清

前回、内山田洋の追悼ということでクール・ファイブが再結成。長崎は今日も雨だったを華麗に歌い上げたが、一番右側のおハゲさんがお辞儀したあとダブルピース。紅白が過疎地のスナックに一気に成り下がるていたらくでしたが、今回はしっかり歌っていました。後ろで歌うムーディをひと笑いする前川もぜんぜんいやらしくなくてよかったです。

鳥羽一郎の7回目の兄弟船。DAPUMP,TOKIO,ゴスペラーズと続いた大漁旗パフォーマンスは今回は専門家に。バックに頼らずしっかり歌い上げていました。そんななか今年はマッスルミュージアムによるパフォーマンスで、中村美律子北山たけし大損害。正確には、北山たけしのみ大損害。うしろで、跳び箱とかジャンプとかアクロバットショーが見切れていて歌どころではない。

中村美律子。今回はキグルミみたいな頭で登場。わけわからん。

布施明、期待したんですが今回はゆっくりしてましたね。もっとアップテンポに情熱的にいくと思ってました。ルビー聡。曲の構造がABABAA。しかもAまでみんなが知っているという状況。誰も求めてないのに口ずさんでしまいました。なんだかんだ好きだし。こういう曲ないな、今。


今回、朝の連続ドラマ小説、ちりとてちんの茶番コントによる乱入がなかった。というより今年は、ベッキーが子供と戯れたり、アッコの早口言葉とかよくわからん企画がなくて、聞かせる紅白に。そういや、今年初めて全部しっかりみたなぁ。ものたりないけど、テレビ離れはしなかった。


つるべがしっかり勉強していて、しかも気持ちがどんどん入っていってすごくいい司会していました。ちょっと自分のフィールドに寄せすぎな感じもしましたが、最後らへん、ひとみがキラキラしていました。年末にいいもの見れました。



オンエアの最中、紅組が勝つためにはどうしたらいいか考えていました。これからずっと、赤勝てないわ。あれじゃ。昔は、通算成績言ってたのに最近めっきり言わなくなったし。白強いよ。さだくらいだよ。邪魔なの。ドリカムみたいなのがもう一組いればなぁなんて。

中島美嘉浜崎あゆみaikoとかが装飾無しでしっかり歌ってるんだろうけど、正直別になぁと思ってしまいます。今回、長山洋子よかったわ。じょんがら。

どうやったら紅がかてるか、いっしょにかんがえましょう。


あ、キングオブコメディ、高橋、活動再開です。ご活躍期待しております。