平成ノブシコブシ単独ライブ「御コント」

gyoumuyou2007-07-30


平成ノブシコブシ単独ライブ「御コント」@新宿シアターアプル

今回はキャパ700の大勝負。ここで守りにはいったら、ルミネの二の舞。脇ブームも下火になり、今回は本当に大勝負。
結果。しっかり箱に勝ちました。キャパ700に勝ちました。
僕が前から6列目と非常にいい席で見られたおかげかもしれないですがしっかりと散らずに2時間収めていた気がします。
コントの応酬。おなかいっぱいになりそうになっても、終わらないでほしいという気持ちが集中力を保たせた。
それも何もかも、今回のコントはどれも引き際がきれいだったのが印象的。オヤジと常連、交通違反、大佐、どれもいい頃合でパシッと終わってくれた。 桃ちゃんのヲタ芸という手垢つきまくりのコントもラストの終わり方がよかった。

そしてなにより、あの洗顔コントでライブ全体が終わったことがよかった。なんともどうでもいいコントで終了。ちゅうぶらりんなあのなんともカテゴライズできないコントで終わることは少し勇気がいることである。まだノブシコブシ自体、先がある感じがした。

徳井である。徳井の話をせねばならない。
過去日記に徳井が鍵を握ってるみたいなこと書きました。
今回、徳井よかったですね。恵比寿エコーでの2月のライブではファンだらけのぬるま湯状態での真性キチガイを見せて、なんとも煮え切らない感じでしたが、今回は外用の仕様にしたこともあいまって見やすかったです。ドラゴンソードでピンをやって、ゴミ蹴っ飛ばしてる感じがよく見えた瞬間にそう思いました。


過去行ったノブシコブシの単独の中で一番いい単独ライブであった。ルミネからしかみてませんけどね。ただ、表向きのショーケースノブシコブシ。味噌を投げつけられるノブシコブシノブシコブシなのである。700人を満足させた今、次は300人相手でいいから味噌を投げつけられてくれ。


【過去日記】
http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20070209
http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20070210