笑っていいともにうつみ宮土理

gyoumuyou2007-07-20


いいともにうつみ宮土理

金曜日のコーナー、芸能人の常識クイズ。

芸能人がいかに世間知らずかをさらしあげ、無知だとバカにして笑いつつも、視聴者も心の中でクイズに参加して反省するコーナー。

ケロンパ。まぁ、知らないんだよ。世の中のこと。でも、笑えねぇんだよ。ケロンパ。こいつが間違えても別に何の感情もうかばねえ。
「消費税は何パーセント?」「うーん、15%。」「ブー。」「あぁあ」
うそだろ。あぁあ、どころの騒ぎじゃねえだろ。日本の税率知らねえのかよ。そりゃまずいだろ。でも、それよりもかわいいリアクションを取ろうとしてやがるカチンコチン。

これね、朝丘雪路ならいいんですよ。あのひとわからないことに対して恥ずかしがってるから。まぁ、わざとくさいところもあるけど、ふわふわの羽織ものをきて立ち食い蕎麦屋で薬味とにらめっこしてる映像とかおもしろいし。なにより、真剣な姿はみていて好感持てるわけですよ。それにひきかえ、あの干上がった野菜スティックの野郎、まったく平然としてやがる。お前、雪路ポジションじゃねえんだから、しっかり答えろや。

なーんでしらないんですか。こんなこともしらないんですかー。なんてことを言い続けたら、ケロンパ、わざとらしく声だしてなきそうだわ。うわーん。っていいそうだわ。想像しただけで腹立つわー。